もっと悩める産後のママ達を助けて!@べびぃたっち子育ちサークル | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

五感を育てるママの学校 ママもベビーもハッピーに♪

 タッチケアMOON (←クリックするとHPへ飛びます^^) の 

なかじまなおこです。

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月

 

ブログをお読みいただきありがとうございます^^

 

名古屋市で赤ちゃんともっと心が通じ合う

タッチケア(ベビーマッサージ)をお伝えしています。

 
■ 現在募集中のレッスン♪■
ただいまタッチケアMOONで募集しているのは
第16期サイエンスホーム会場(残席2)と
第17期ほっと平針会場(残席6)です。

詳しくは こちらのHPにも載っています♡
 
 
べびぃたっち子育ちサークル 第14期 8回目 最終回でした。
 
 
残念ながらこの寒暖差で風邪をひいてしまったママが居ましたが・・・
この大雨の中 赤ちゃんを抱っこしてみなさん集まってきてくださいました^^
 
 
ありがとうございます!!!
 
 
子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

最終回の今日は 涙、涙、、、の回になりました。

 

わたしも ガマンしたけど泣けてきた・・・
 
 
大きく大きく 心に突き刺さったのは
なおこさん!
わたしのように 悩んでるママは多いと思う。
今は 2会場だけれど もっともっと多くのママたちに
このサークルのことを伝えて 救って欲しい!

という ママの声でした。
 
 
 
ここへ参加して なおこさんに出会って、丸ごと受け止めてもらえて安心できた。 そのままで十分!と言ってもらえて おおらかさが身についた^^  どこへいっても 2人目さん?って言われる~。このサークルに参加する前は神経質だったと思う。
 
 
 
 
大きく包み込んでもらえるなおこさんと出会ってよかった。参加する前までは すごくよく泣く赤ちゃんにどうしていいのか 困って辛かったけど、ここに来てから落ち着いて 泣かなくなったし、子育てが楽になった^^
 
 
 
 
産後は不安ばかりだったけど ここへ思い切って参加してみて なおこさんに会えて。心が安定しました。
 

こんな風に言ってもらえて

泣かないわけないでしょ!

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

※握手をし始める赤ちゃん💗

 

 

 

 

改めて 産後のママたちの不安さを教えてもらって、

これからの展開に明確さがますます出てきました。

 

 

 

産後って出産したママなら産後、なんですが

べびぃたっち子育ちサークルは

産後の2か月~7か月限定です。

 

 

そのくらいは

ママの身体も不安定。 

伴って 心も不安定になりがちです。

 

 

 

子育てに 不安を感じない人の方が少ない。

自信満々!という方に会ったことはありません。

わたしも含め。

 

 

 

いつも 悩んで これでいいかな?これがいいかな?と進んでいく。

 

 

 

 

その時には いつも 「自分の心がハッピーかな?」ということを

中心に考えていくと、すーーーっと すんなりいくように思いますよ^^

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

 

子どものために!

子どもにとって いいことだから!

というのは 本当に???

 

 

 

ママがそのことによって苦痛だったり、

楽しそうじゃなかったり、という心は 

赤ちゃん、子どもはあっという間に見抜きますよ~~~♪

 

 

 

子どもには正直にあって欲しい、

自分自身の幸せを感じて欲しい、と思うならば

ママも自分に正直にね(^^♪

 

 

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月
 


 

SNSの普及によって

怖い話も身近に聞くことが増えましたしね・・・

 こんな感想も^^

 

ネット上でよく見る 「ママ友」ってのに 恐怖しかなくって! 旦那さんの職業を聞いてはいけない、とか 自分の仕事もあんまり言ってはいけない。とか^^  でもここは 大丈夫だった! 本音のところでいろいろ話せる仲間ができて参加してよかった^^
 

 

 

 

この大人な年になって お友達ができたことがうれしい^^
 

 

 

 

申し込みをするのに すんごーく迷って、迷って・・・思い切って申し込みして参加してよかった!
自分だけ高齢だったら どうしよう・・・って思って 躊躇してました。 来てみたら、、、30代後半も多かった!
 
そうそう!
怖いというウワサの「ママ友」ではなくって
 
このべびぃたっち子育ちサークルで得られるのは
聞きたいことを聴きあえる 「 子育ち仲間 」 です^^
 
子どもを産んだからといって
いきなり 親になれるわけではないですよね。
 
 
少しずつ 親になっていくもの。
子どもによって 親にならせてもらう、というのが正しい気がします。
 
 
いろいろと悩みが出てきますが
子育ち仲間同士で 話したり、聴いたり、アドバイスしあったり、、、と
交流を続けていただければ、と思っています^^
 
 
タッチケアMOON村での村民としても繋がっていってくださいね^^
 
子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月
 
子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月
 
子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月
 
 それから!
べびぃたっち子育ちサークルの参加のママ達の年齢は様々です。
 
そして 思い切って参加を決めるママには 祝福のように 同じような年齢の方が集まるんですよー😊
 
コレ わたしも不思議に思ってるんだけどね😊
 
 
今回は30代後半と前半ママ、
20代ママがいましたね!
 
ひとりぼっちになんて 絶対ならないから、大丈夫ですよ👌
 
 
子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月
 
ただいまタッチケアMOONで募集しているのは
第16期サイエンスホーム会場(残席2)と
第17期ほっと平針会場(残席6)です。
 
お会いできることを楽しみにしています^^
 
詳しくはこちらをご覧ください^^
↓ ↓ ↓
 
 
■11月スタート♪ただいま募集中■ 
【べびぃたっち子育ちサークル】 
生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママが対象の
全8回を1クールとした完結型サークルです
 


**** 各会場の日程・詳細はこちら ****


名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

キラキラキラキラキラキラご縁ある方と出会えますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ ラブラブ

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

 

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもお願いしますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村