もうすぐ夏休みが終わりますね。最近起こっていた出来事。 | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

 

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

HP:タッチケアMOON    
instagram:touchcare.moon
会場:天白区 ほっと平針   

 

いろいろと考えるところありまして、

なかなかブログがかけずにいた

8月、、、

すでに後半です(^_^;)

 

 

 

仕事ではみなさんと楽しく過ごしておりますが

 

プライベートではいろいろと・・・

 

 

 

7月前半に突然の腰痛。

(起き上がれないくらいの。申し込んでいた講座も欠席)

 

 

7月後半には

愛車を後ろからどーんとされて 廃車。。。。

 

 

娘を海外短期留学に送っていった帰り道の出来事で

後部座席に乗っていなくてよかった、というのだけ幸い。

 

 

 

整形外科に通い、

車の購入にあちこち足を運び、

そうこうしているうちに 娘が帰ってきて

またまた 弁当作りの毎日。。。。

 

 

そんなこんなで

あっという間に 8月が過ぎていきました。

 

 

そして

こういうことが起きることも

過去のことがあらわになってきているということで

夫とも

さかのぼって いろんな話をした。

 

 

ようやく

浄化が済みつつあり

進む道の行動が見えてきたところです。

 

 

 

とはいっても

もう少し先の9/10新月あたりまで

この雰囲気は引っ張られると思うのですが、

 

まずは 行動!と思えるようになりました照れ

 

(詳しいことはここでは語れないのですが

聞かれれば答えます^^)

 

 

 

私たち家族は

せまーい家で3人顔を突き合わせて生活しているんです。

 

とにかく以前に住んでいたところよりも

1/3面積が小さくなり、、、

 

友人には

「仲が良くないと絶対住めないスペース、(笑)」

と言われております。

 

 

今回のいろいろも

とにかくたくさん話をしないと

納得&スッキリしないことばかりだったので

言いたいことの言える

仲良し家族でよかったと思っているところですニコニコ

 

 

そんな流れからの

これからの仕事においての

行動が決まってきました。

 

 

 その1は

「家族がまあるくつながる」を重視した

イベントや講座をひらくこと。

 

 

 

仲良し姉妹^ - ^
 
 

 

リフレクソロジーで労わりあう夫婦^ - ^

 

 

 

 

 

 

その根底にあるのは

「親になった責任」

 

親としてどんなことを

子どもにできるのか。

 

どんな親の姿を子どもは見て育つのか。

 

 

そこには

仕事の復帰や子どもの保育園問題など

考えることはたくさんある。

 

 

自分自身のキャリアアップや

自分探し、

仕事と育児と

パートナーとの協力。。

 

どんなのがいいのかな?を

自分自身で答えを探そうとする姿勢を

子どもは見ていると思います。

 

 

 

講座でも

「こうするといい!」や

「こうしないとダメ!」なんてことは

言わないんですよー

 

 

自分自身で考えて答えを見つけていく

お手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

0歳代のお子さんをお持ちのご家族に

子どもの身体や心を育てる大切さをお伝えしたい

 

 

 

そんなわけで

9月2日(日)はLINEグループで先行予約をしている

「パパとタッチケア ママは別室でワーク♪」 イベントを開催します。

 

 

タッチケアMOON村を作り上げるための

一歩。

 

 

子どもの

身体と心を大切に育んでいきたいと

思う親たちでいっぱいの「村」にしたいのですー(^-^)

 

午前は1歳~3歳のお子さんをお持ちのパパとママ

午後は4か月~1歳弱のお子さんをお持ちのパパとママ

の募集です。

 

 

あと若干名お席がありますので

「行きたい!」と思う方は

こちらまで メッセージくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

またまた長々文章になってきた(^_^;)

 

 

これからブログへも

私が大切にしたいことシリーズで書いていきますね!

 

 

どうぞお付き合いくださいませ^^

 

 

 

 

 

インスタでも写真をアップしています! 

instagram:URLはこちら照れ

 

Instagram https://www.instagram.com/touchcare.moon/?hl=ja

 

 

  

■  <生後2~7か月のお子さんとママ限定>募集中♪■

【べびぃたっち子育ちサークル】 ← リンクをひらくと日程が載っています

◎ 9月スタート
天白区 ほっと平針会場♪ ← ベル 都合により延期が決定しました。次回は10月中旬スタートです。
 
瑞穂区 冬頭建設モデルハウス会場♪ ← 残席1組さまベル


全8回を1クールとした完結型サークルです。
タッチケアをして赤ちゃんと遊んだり、ママの気持ちをみんなで共感しあう時間があります。
赤ちゃんと向き合い、同じ産後のママたち同士で「子育ち中」を楽しみましょう♪
各会場のスペースの関係で 定員10組さまを先着受付しています。
どうぞお早めにお申し込みくださいね♡



名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

image
 

 

 

 

 

 

 

■ 募集中♪    <生後2か月~8か月くらいまでのお子さんとママ限定☆ ■

【 ファーストクラス(少人数) タッチケアベビー】

「タッチケアベビー」は3回完結、少人数でタッチケアをしたりママのお話を聞いたり、
ママの身体をほぐすストレッチ体操もあります^^

このクラスのみ「身体にやさしいスイーツ付き」ですベル


こちらママの感想です☆☆☆


 
 
赤ちゃんの「食べて」 「寝て」 「遊ぶ」ことをお伝えする
 
【クウネルアソブレッスン】も申し込み受付しています^^
 

 

 

ご縁ある方とお会いできることを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

ランキングへも参加しています^^

0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

赤ちゃんの肌をなでなですることはいいことたくさん^^

ぜひぜひ お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

 

いつも応援ありがとうございます

(だんだん順位が上がってきてうれしい♪)

 

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

にほんブログ村