春の不安感と高揚感 | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

五感を育てるママの学校で

タッチケア(ベビーマッサージ)や
 
クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を
 
お伝えし「親子の絆を深める」応援をしています(^^)/
 

 タッチケアMOON の 

なかじまなおこです。

 
 
 
春の陽射しですね~~~
 
 
お天気も良く
 
お出かけにいい季節になりましたね!
 
 
タッチケアMOONでも
 
お花見会をみんなでしようと計画中です(^^♪
(LINEグループに流しましたので確認してね~)
 
 
 
 
 
春って
 
新しく何かがスタートする季節ですよね。
 
 
 
このタッチケアMOONをしていて
 
毎年 毎年
 
3月末に育休が終わり
 
4月からお仕事復帰をされるママたちを
 
送り出しています。
 
 
 
 
 
ほんとうに 大きなスタートの
 
時期だなぁ・・・・・と感じる。
 
 
 
 
職場復帰への
 
「できるかなぁ・・・・・」とか
 
 
「子どもが熱出したらどうしよう・・・・・」 とか
 
 
「夫はどれぐらいサポートできるんだろう・・・・・?」
 
漠然とした不安感。
 
 
 
 
「また バリっと仕事して!」
 
「子どももイキイキと保育園を楽しんで!」
 
 
っていう高揚感も ないわけではない。
 
 
でも どうしても
 
不安感のほうが大きく心を占めていますよね。
 
 
 
 
 
カンケーないかもしれないけど
 
 
コメント欄が賑わっているブログなど見ていると
 
 
ポジティブに
 
「大丈夫ですよ!」
 
 
「頑張ってますもんね!」
 
 
などの 言葉も並ぶ中
 
 
 
 
「そんなんだから ダメなんですよ」
 
 
「それって自己防衛ですよね」
 
 
とかのネガティブな言葉を見ると
 
 
どうーしても そちらのほうが心にずーーーーんと
 
残ってしまうこと ありません?????
 
 
 
わたし、
 
どちらかというと
 
チョウ前向き ポジティブなほうだと思っているので
 
 
対極の
 
 
このネガティブなことを目にしたりすると
 
 
自分のことでないにしても
 
けっこう 凹む。。。。。。
 
 
 
 
あ、最近
 
「いつもそういうところがダメだと思っていました」と
 
理解してもらっていると思っていた人から
 
言われたこともあって
 
凹む・・・・・
 
 
わたしにも言い分あるぞーーーーー!
 
 
って ここで 叫んでみよう( 一一)
 
 
 
 
 
でも ちょっと前のわたしなら
 
 
あれこれ こちらの言い分を通していたかもしれないけど
 
 
これも
 
 
新しいスタートをするわたしに対しての
 
「より良くなるためのおことば」
 
捉えることができたのは進歩かな!!
 
 
 
普段 チョウ前向きな私ですが
 
 
たまにはこんなことも呟いてみました((+_+))
 
 
 
 
ここのところ 進めている
 
アドラーの講座の内容も
 
 
わたしにとっても
 
大きな気づきになっているなー。
 
 
 
 
みんなのおかげで
 
わたしも 成長させてもらっています(^^)/
 
 
いつもありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 
みなさんも
 
 
不安感を 言葉に出してみて
 
 
「why?」
 
よりも
 
「for what?」
 
と 心に聞いてみるといいかも!
 
 
 
いつも 応援していますよー!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
■ ただいま募集中  ■
【べびぃたっち子育ちサークル】  

生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママが対象の
全8回を1クールとした完結型サークルです
 お月様 詳しくはこちらをご覧ください お月様


● 第2期 4月~6月 天白区 ほっと平針会場  予約受付していますベル (4名様受付) 

● 第3期 4月~6月 瑞穂区 冬頭建設会場  予約受付していますベル (4名様受付)

**** 各会場の日程はHPで確認をおねがいします ホームページはこちらです****

名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル
 
 
 
 
 これからの予定  ★ アドラー心理学講座 ★
川島屋会場・・・・3/16. 23. 30  4/6 全4回
ほっと平針会場・・・4/12. 19. 26. 5/10. 17. 24  全6回

★ タッチケア ㏌ 生活クラブ ★
4/9 16 23 全3回


★ べびぃたっち子育ちサークル ★
第2期 ほっと平針会場・・・4/17 24 5/8 15 29 6/5 12 19 全8回


第3期 冬頭建設モデルハウス会場・・・4/20 27 5/11 18 25 6/1 8 15 全8回
 

 

 

 

 0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

赤ちゃんの肌をなでなですることはいいことたくさん^^

ぜひぜひ お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

私もエントリーしています!

いつも応援ありがとうございます

(だんだん順位が上がってきてうれしい^^)

 

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

にほんブログ村