入間市*所沢市*飯能市
青梅市*羽村市*瑞穂町
茨城県筑西市周辺
ベビーマッサージ教室
音符toucher音符
〜トゥシェ〜

ふんわり風船星笑顔が増える育児を応援しますふんわり風船星
RTA認定講師○小児科看護師
神山 麻衣子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山様

にて
毎月第2金曜日開講中
リムジン後ろ出張教室承りますリムジン前
遅い時間にこんばんは照れ

最近の朝は、早くも布団から出たくない病にかかっている神山ですタラー

今日は病院勤務dayでした。
発熱が長い子、下痢嘔吐の子が増えてきたようにも思います。

実は、うちの1歳児もこの3日間39℃台の発熱が続いておりました…
元気で食欲もあったので良かったですがアセアセ



子供はからだの不調をうまく伝えることができませんショボーン
暑い、寒い
痛い、痒い
気持ちが悪い
怖い
お腹すいた
眠い
などなど、様々な理由で泣きますえーん


なんで泣いているのか…すぐに分かったらどんなに良いかもやもや
ドラえもんの道具を借りたーいうずまき
1歳半の子でさえ、泣き続け、私は根をあげてしまいましたアセアセ



子どもが泣いている時、抱っこしてあげてくださいピンクハートママやパパの腕の中は、あったかくて心地が良いから、少し落ち着くかもしれません。

そして、なんかいつもと違う
こう思えることってすごく大事です。
いつもと泣き方が違う。
抱っこしても落ち着かない。

看護師新人だった頃、上司によく言われました。
患者さんをみて、何か変だな。いつもと様子が違う。
この感覚を大事にしなさいって。
何か変と感じれば、早めの対処ができるからって。
そして、お母さん達が何か変という勘は大体当たっているのよ。だからちゃんと話しを聞くこと!と。


でもいつもと違うと感じるには、普段の様子を分かっていないと難しいですガーン


ベビーマッサージのように、普段からスキンシップをたくさんしていると、少しの変化に気付きやすくなると言われていますびっくり

なんかいつもよりお腹が張っている。
なんかいつもより皮膚が赤い。
なんかいつもより笑わない。
などなど。


スキンシップにはこんな利点もあるんですよーウインク
{34F5A8B7-AC84-40EC-BC32-32001BD0CBE7}



寒くなって体調を崩しにくい今だからこそ、ベビーマッサージでスキンシップをとって、さらに、免疫をアップさせて風邪に負けない体を作りましょうルンルン



11月10日 (金) 10:30〜11:15
イオンモールむさし村山
ベビーマッサージ体験会にぜひ遊びにきてくださいねデレデレ
以下詳細です



ビーグル犬しっぽ募集中ビーグル犬あたま
11月10日(金)
JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山にて
10:30〜11:15
右差しお申し込みはこちらからどうぞ