からだをうごかすと、すっきりする
からだがすっきりすると、いつのまにか、こころもすっきりする
そんな経験ないですか?

踊ること、好きだけど、恥ずかしい…!

今回、紹介するダンスのワークショップは、踊りの技術やうまい下手にとらわれず、
自由に自分を表現してみる場です!

講師の小西江莉さんは、イギリスに留学し、この前までニュージーランドにワーキングホリデーに行っていました!

ぜひ会いにいらしてください!


『ダンス・ムーブメント・セラピーで自分とみんなと繋がろう』
ダンス・ムーブメント・セラピーは芸術療法のひとつで、からだから自然と出てくる動きを大切にしながら自分を表現する機会を与えてくれます。
ダンスという名前がついていますが、ダンスのスキルは全く必要ありません。
頭で考えることが中心の普段の生活から少し離れて、からだを自由に動かしてみると、意外な発見があるかもしれませんよ☆
ことばだけのコミュニケーションを超えて、自分のからだと、みんなのからだとのつながりを体験できるダンス・ムーブメント・セラピーを、この機会にぜひ体験してみてください😊

2018年9月2日(日)11:30~13:00 RoomC
参加費:大人 2,000円  学生1,500円
ファシリテーター 小西江莉
ダンス・ムーブメント・サイコセラピスト(ADMPUK認定)
イギリスにてダンス・ムーブメント・サイコセラピストの資格を取得。
これまで認知症高齢者、知的障がいをもつ子どもや大人を対象にしたセッションや、健常者へのワークショップ等を行っている。旅と動物が大好き。