昨日の夕方

買い物を終えて

畑に行くと

3日前に植えた夏キュウリの葉が

しな垂れていました

植える時に

バケツ1杯の水を入れたのにね

 

私は元気でも水を運ぶのは辛いのに

この暑さと現在の体調では

かなり辛いので

私の飲料用に持っていた

ペットボトルの水を撒きました

30分後

葉が生き返りました

まさに命の水です

 

4月末に植えたキュウリが

今最盛期を超えたころですが

収穫が終わるころに

今植えたキュウリが

実をつけてくれる予定です

 

それにしても

雨が降りませんね

妻が頑張って水を運んでくれていますが

妻も病気なんですよね

今日の天気予報は

午後から雨なんですけど

東京の近くに

雨雲がないんですよね

・・・・

 

私の体調ですが

先週定期健診で

炎症反応も0,5以下で

私なりに安定していると

思ったのですが

その翌日から

血痰が出て

徐々にその量が増えてきて

ついに昨日は

・・・・

血痰の写真です

美しいものではありません

人によっては

不快感やショックを受けるかもしてません

その可能性のある方は

見ないでくださいね

 

モザイクはありません

閲覧注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は

膿胸で切除できなかった

場所が炎症を起こして

咳をするたびに

痰として出てきているのです

 

自分的には

体内にとどまらないで

排出されていること良しとしていますが

痰を出すたびに

これを目にするのは

辛いものがあります

 

今日も出ています

昨日より

色が濃くなっていて

今出ている血ではなく

すこし前に出た血なので

新しい出血がないことを

願うしかありません

 

膿胸手術後

10年間くらいこのような事は

なかったのですが

最近は定期的に出ています

・・・・・・・・・・

手の付けようがないので

成り行きにまかせるしかないのですよね