私の畑ですが

畑作りをほぼ知らない妻に

乗っ取られています(感謝)

 

今朝も妻がいないと思ったら

ジャガイモを少しだけ掘ったよと

帰ってきました

 

ジャガイモは植えてから

約90日で収穫するのですが

妻はそんなことは知りません

 

隣の畑のおじさん

去年から畑を始めた

江戸っ子です

せっかち!です

私が入院中にグリーンピースを

早採りした彼ですが

 

自分の畑の

ジャガイモを75日で

試し掘りをしたのですが

ジャガイモが小さくても

全て掘ろうとしていました

私がまだ早いので小さいから

2週間後に収穫した方が良いと教えました

その場では掘るのを止めたのですが

2日後にすべて収穫していました

自分の畑だけならいいのですが

・・・・・・・

となり近所の畑の人にも

せっかちなんですよね

ベテランは「あぁ~そうですね」で

聞き流すのですが

妻は根負けしたようです(笑)

我が家のジャガイモは

植えてから93日たっていましたけどね

明日

小さな彼女が堀に来てくれる予定です

 

余談ですが

早く収穫をしたので

小さなジャガイモが多く

彼は小さい物を捨てるように

奥さんに言われ

畑に持ってきていました

私は小さなジャガイモの

調理法を教えて持って帰るように言いました

一瞬彼がたじろいだので

小さなジャガイモを家で食べないなら

お前が出ていけ! と

奥さんに言えばいいんですよ と言いました

 

彼は小さな声で

かずちゃんが奥さん言えるのかと・・・・

もちろん

私は言えるわけがありません!(笑)

 

昨日は

苦しくて500mしか歩けません出したが

今日は1500m歩くことが出来ました

肺痰が多く疲れましたけど

歩けたことに感謝です