今日退院しました

 

今回の入院は

病状が急に悪くなったため

現状確認の為の

入院でした

 

私が強く

呼吸リハビリを希望して

リハビリが組み込まれました

リハビリが検査が終わってからになったので

入院が1週間伸びました

 

リハビリは

足の筋肉の強化と

呼吸法を教えてもらい

歩きました

後半は

階段の上がり降りも

組み込まれました

 

呼吸法は

腹式呼吸で

1・2で吸って

3・4・5・6で吐くのですが

なぜか?

歩くと息が吸えなくなるのです

この呼吸をするだけの

筋力がないのか?

少し休むと

又出来るのですよね

入院中は

サチレーションも下がらず

毎日3000m歩くことが出来ました

 

退院した

今日も2800m歩きましたが

病院の酸素ボンベは

何時も酸素が出ていますが

私の携帯のボンベは

吸った時に

一瞬酸素が流れるだけなので

2の時には

酸素が来ていないんですよね

???????

まっ!

無理をしないで

休み休み歩きましたけどね

 

今のところ

活動時のサチレーションは

少しだけ上がったのですが

安静時には下がったままです

少しでも上がることを願って

リハビリを続けなくてはね

 

最後になりましたけど

屋外の空気も風も

病院内と違い

久しぶりに美味しく感じましたよ