妻から畑の様子の

知らせがありました

スナップエンドウは終わったので

撤収したそうです

 

玉ねぎの葉が倒れたので

2玉収穫したそうです

 

事件がありました

私がナスとキュウリとミニトマトの

手入れをお願いした

畑友が

今から実が膨らむ

グリーンピースの棚を

全て撤収してしまいました

❓❓❓❓❓❓

半年育てた

グリーンピースの収穫が

なくなりましたぁ~😢

 

収穫した❓実は

実も小さく殻も固いので

捨てたそうです

ナスとキュウリとミニトマト以外は

妻がやるから と言ったのにね

多分

妻がスナップエンドウを撤収したので

残りは俺がと・・・・・

妻にいいところを見せようとしたのか?

今版のドン・キホーテですよね

 

人の畑で言われた事以外は

聞いてからやらないとね

あっ!

私は畑友には

ありがとう としか言いませんよ

 

私の入院生活は

リハビリと俳諧(ウオーキング)の毎日です

自主リハビリでは

気分は

緑の木々の中

そよ風を感じながら

颯爽と歩いていますが・・・・

現実は

両側は病室の入り口で

変化があるのは

ナースセンターだけです

それでも

毎日3000m歩いています

習った呼吸法で

歩くのは少しだけ楽になっています

太腿に少しだけ

張りが出ていますよ