原因不明ですが、最近74kが81kgになり、太り過ぎたかずちゃん


運動不足と思い、ショッピングセンター内を歩いて見たが


体重には効果が出ませんでした


原因は体が重く、息がすぐに上がる為、継続して歩けない為


体重を減らすまでの運動になってないのだと思います


体重が74kgの時は息が上がるものの、もっと楽に歩けたのですが・・・


これも、ジムに行くことを思いついた事の一つです



普通ジムでは健康な人が強い運動をしているイメージがありますが


私が漕いでいるバイクは負荷の調節でき


私の体重を荷物として歩くより軽い負荷で漕げるのです


その為、運動を持続して長い時間、有酸素運動が行えます


私の場合、DOBで息は上がりますが、歩くより数段楽です


月水金で行く事にしました



昨日も行ってきました


脈拍を上が130位を最高となるくらいに負荷を設定しますが


昨日は体調が良いのか、脈拍が125位しか上がらない為


少しバイクの負荷を少し上げて


バイクを30分漕ぎ40分休みを二回と20分漕ぎました。計80分です


うっすらと気持ち良い汗をかきました (‐^▽^‐)



医者は運動をしても肺の機能はあがらないような話ですが


ジムのインストラクターはこの年齢でも肺機能は良くなるとの話です


どちらが正しいのかも、楽しみです (*⌒∇⌒*)



太る時はすぐに太りますが


痩せるのには時間がかかります


体重70kgを切ることを目標にします


年単位の話になると思います


ジムのバイクさんよろしくね~ ( ̄▽+ ̄*)