続いて窯から出たもののご紹介です


あたり鉢です
こちらはカラフルなお花模様
和え物、ごまだれなど作ったら
そのまま食卓に出していただく事もできます

母のごまだれでしゃぶしゃぶ食べたい(^^)


こちらもあたり鉢です

すりこぎをシフクノモリさんが
作って届けてくださいました


山椒とクロモジのすりこぎです
小ぶりでとっても使いやすいです

ゴツゴツかわいい山椒と
かすかにいい香りのクロモジ
どちらがお好みですか?


模様で悩んでいた丸っこい形のマグには
丸い模様を白い土で描きました

色はシンプルにしたかったので
こんな感じに仕上げました



こちらは少し細身のマグカップ
夏らしく藍色模様です


最後に思い立って作った
小さなソーサーにもなるお皿は
セットにするとこんな感じに

もちろんスイーツを乗せるお皿としても使えます

カップは茶色も作ったのに
お皿は全部藍色にしてしまう所が
最後に慌てた感満載です^_^!



前回早くになくなったブローチ
また作りました
おにぎり持った子もいます!


いよいよ展示会まであとわずか…
明日準備を終わって
明後日ギャラリーへ搬入に行きます
何度やってもドキドキです




下田 宏子 手びねりの器展


2019年7月17日(水)-21日(日)
11:00-18:30
*最終日は17:00までです

gallery718
広島市中区袋町7-18







via 下田 宏子
Your own website,
Ameba Ownd