首が痛い | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba


おはよわんわん
首の付け根というか骨のところがスッゴくいたいわダウン

さとのっふだす(*_*)

おとついぐらいから痛み出して、今も結構痛いシラー

ま、楽器吹いてるときは痛くないからいいけどラブラブ!


最近は楽器の小物入れ(マウスピース、オイル、グリス、その他練習器具)もピンクになっちゃったニコニコニコニコニコニコ
以前からピンクが好きなわけじゃなくて、安心する色なのよ。


何故かというと…
さとのふは色弱なのさにゃー

色の判別が若干苦手ダウンダウンダウン

だから、色を色として見るとかなりとんでもないことになる。ので、解りにくいのは知識として覚える。

例えば
水色だと思っていたものが、

「そのピンクのケースかわいいね~ラブラブ!
って言われたりするショック!

で、光沢と屈折の具合でピンクと覚える。

って事を子供の頃からやってるの。

んで覚えた色は安心して使えるラブラブ!ってわけ(^O^)


まぁ全部解らないわけじゃないから生活に支障ないんだけど、大変なのはカレンダー!

黒と赤は隣同士になると必ず緑に見えちゃうショック!

位置で覚えたいんだけど、日曜が左端にあるバージョンと右端にあるバージョンがあるでしょシラー

だ、もんで日めくりカレンダー大好きラブラブ!


あとは服!
うちの♀に言わせると
「色の組み合わせが破壊的」と言われる。


なので沢山持ってないよショック!安心出来るものをしばらく切るし、失敗もかなり多いので安いのばっか着てるガーン

(しかし今日は新幹線エライ混んでるな)


小学校のとき色盲検査ってあったじゃない。
あれが毎年何の検査してるかサッパリ解らなくてショック!


(さっきから携帯いじってる兄ちゃん俺の足ふみまくってるなむかっ


いっつも「ふざけてないでちゃんとやりなさい!」
って怒られてた。


(謝る気配ないな、舌打ちしてみよ。おー、睨んでるわドキドキ

小四のときかな?家に帰って母親に怒られたことを報告。
「あー、アンタも色弱なのねドキドキお父さんもよ」


ショックというか、なんの話しか全くわからんかったねショック!

(睨みかえしてみた!目ぇそらした!なんだよ…シラーつまらん!)


で、中学で染色体の授業受けて理解したって感じガーン



なんの話しだっけ?



あぁピンクねラブラブ!


うん。






結構すきドキドキ

いや、



大好きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ほんならまたにゃー