先日からおばあちゃんに頼まれているんだった。

「ラッピング用の箱を注文して欲しい」

「マグカップとフリーカップとアクセサリーね。ラブラブ」と。


パソコンで検索するんだけど…

「帯に短しタスキに長し」。ギザギザ


価格の高いのはあるのよ。笑い笑い(笑)

でも、箱を付けたからといっても器の値段を上げられないしね〜。ニコニコ


工房咲楽にいらしてくださるお客さまは、ほぼ海外の方が8割(?)。


海を超えて持って帰っていただくので、箱にお入れするととても喜んで下さいます。ほんわかラブラブ


喜んでくださるとついついサービスしたくなっちゃうのよね〜。ニコニコ(笑)



ネットサーフィン??? したけれど…、

おばあちゃんの要望に応えられるようなものが見つからなかったよ〜。タラー

妥協してもらう???

隙間時間を見つけて頑張って探そう!!立ち上がる



さぁ、工房へレッツゴー!!歩く


今日は蓋のつまみ部分を作ります。ニコニコ


発泡スチロール箱の蓋を開ける時のドキドキ。

ヒビが入って無いか心配。アセアセアセアセ


今の所、大丈夫。ニコニコ飛び出すハート

良かった〜。ほんわか

先ずは、昨日付けたカップの取っ手をキシっていきます。ルンルン


それから蓋と身のバランスを考えてつまみ部分を作ります。OK


お顔や耳や手足などなどパーツが多いので、大変。ダッシュダッシュ

バランスも見ながら作らなければいけないしね〜。OK





新聞紙を被せてゆっくりと乾かします。OK

部屋が新聞紙だらけ〜。笑い笑い(笑)


まだまだ、出番待ちの器がいっぱい。気づき



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。