暇があり、ちょっと興味があったんで検索してみた。

検索ワードは
「一番辛い 一味」

なんか色々出てきたので上げてみる

*************************************************************************************
[新潟唐辛子工房] からし屋 大祐 さん で買える一品
http://www.daiyu88.com/

★は辛さの度合いらしい

鬼殺し  独自の焙煎による、ロースト唐辛子の食欲をそそる香ばしさ ★★★★★★
$闘忠丸の乃木充日記
割と粒が大きくチョット油っ気が残ってる感じで、普通の一味みたくパサパサしてないので味が分かりやすくてオイシイです!って感想があった

超鬼殺し  超激辛好き御用達!(取扱注意) ★★★★★★★★★★★★★★★
$闘忠丸の乃木充日記
乾燥唐辛子にしては辛さがしっかりあります!
そしてさらに粒がとても細かい粉末状になっているので、大量にかけて食べる時は吸い込んで気管に入らないようにしないと確かに危険かも。って感想が。
なんか食べ物の感想じゃないよねw


***************************************************************************************
「び~んずSHOPあらいぐま」ってところで買える物
http://togara.open365.jp/

爆味(ばくみ)
2007年に世界で一番辛いとギネスに認定されたブートジョロキア(兵庫県産)を使っているらしい。$闘忠丸の乃木充日記

激味(げきみ)
レッドサビナ70% カリビアンレッド30% 赤いハバネロのみ使用して、オレンジなどは非使用です。 2007年にブットジョロキアが登場したため、爆辛no.1ではなくなりましたが、その独特の香味と辛さに多くのファン居るって説明が。
$闘忠丸の乃木充日記

ハバネロパウダー
一味では無いけどこんなのもありました。
ハバネロは30万スコヴィル(シコヴィルは辛さの単位)程度とされています。日本のトウガラシが8千スコヴィル程度ですから、その辛さは数字上約40倍ということに!!
怖い売り文句ですねw
$闘忠丸の乃木充日記

激辛ハバネロのラー油なんてのもあるんですね
$闘忠丸の乃木充日記


**************************************************************************************
日本で一番辛い黄金唐辛子一味
これは、色んなメーカーから出てる物みたい
新大阪駅にも売ってるとか書いてる人も居た
鷹の爪(赤唐辛子)の10倍の辛味成分を持つ日本一辛い唐辛子(日本食品分析センター調べ)で作ってるそうな。
$闘忠丸の乃木充日記
$闘忠丸の乃木充日記


福岡江久母 さんってお店はバラエティがあったな
http://www.kash.jp/ekubo/g_seiryu/index004.html


***************************************************************************************
東京で気軽に買えそうなもんは無いかな~って検索してたら
アメ横センター街 野澤屋 さんってお店がヒット
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービルB1・1F

ここにあったのは
りょう君のジョロキア 一味
ハバネロの上を行く、バングラデシュの唐辛子『ブート・ジョロキア』の粉末です。
$闘忠丸の乃木充日記

ハバネロパウダー
こんな注意書きがHPにあった
※本品は辛味が強烈の為、取り扱いはご注意下さい。
怖w
$闘忠丸の乃木充日記

***************************************************************************************
ちなみに辛さの比較だけど
・ブート・ジョロキア――――1,001,304
・レッドサビナ種ハバネロ―350,000 ~ 580,000
・ハバネロ―――――――100,000 ~ 350,000
・三鷹唐辛子――――――40,000 ~ 50,00
(単位はスコヴィル)
だってさ。
ジョロキア恐るべしw

***************************************************************************************
辛いので有名なデスソース
多分ポピュラーなのはオリジナルデスソースかな?
$闘忠丸の乃木充日記
これの辛さは約10,000スコヴィル

日本で正規に買える一番辛いデスソースは多分サドンデスソース
$闘忠丸の乃木充日記
約100,000スコヴィルで普通のデスソースの10倍の辛さ

上には上があるもんでHALLOWEEN 07 RES.って言うデスソースは約13,500,000スコヴィルだって。
画像は入手出来なかったw

それより上はすでに液体ですら無いらしい。
もうソースじゃねぇぇぇぇぇwww

辛い物はそれなりに好きな俺でも、上記の物たちを試すのは勇気が居るわ
ちなみにデスソースは思ったほど辛くなかったw

辛い物好きには、その辺の香辛料は物足りないみたい。
でも辛みって痛覚らしいから、それが鈍るってのも考えもんか?

上記を試すのは、自己責任で。
お尻から火を吹いても、おりゃ知らんぜw

余談

芝の鳥一代 港区芝2-30-6 ファインラック芝 1F 
ここでは
辛くて旨い=「辛旨(からうま)」ナンバーワンを決める大会、京都の向日町競輪場で開催されたKARA-1グランプリ「激辛グルメ日本一決定戦」で
(こんなのあったんだねw)
3位に入った超激辛サムゲタンが食べれるらしい。

ちなみに1位は麒麟園 京都府向日市寺戸町東田中瀬5-54 の激辛坦々麺
2位は京風さぬきうどん はなこ 京都府向日市上植野町南淀井8 の激辛カレーうどん
だってさ

蒙古タンメン 中本は辛いので有名だけど、あそこは正直辛いだけで…(中本ファン すまん)

ラーメン豚力(東京都中野区上鷺宮5-8-8)って二郎系っぽいお店には、調味料として焙煎鬼殺しが置いてあるらしいw

浅草のせんべい屋に一味まぶしたせんべい売ってるよね