マイカードオーガナイザーができるまで② | マイオーガナイザー 末松 澪佳

マイオーガナイザー 末松 澪佳

ちょっと営業で悩んでいる女性起業家さんの
迷い名刺を最強宣伝名刺にへんしんさせる専門家

こんにちはー。
あなたの理想を現実化し、夢を手にいれるマイカードを作る
マイカードオーガナイザーの末松澪佳です。



デザインは割とシンプルなものにしました。
ただし、紙を少しだけ高級そうに見えるものを選びました。
私個人の印象ですが、
厚みと質感が揃えば、高級感を感じると思います。

印刷機の問題もありましたが
同じデザインで比べない限りは、発色などは気になりませんし、使う色である程度カバーはできます。
それに渡す相手はデザインの玄人ではありません。


みなさんは名刺を渡されてどこを見ますか?

凝ったデザインはそれなりに目を引きますが
肝心なのは連絡先や名前じゃないでしょうか?


それよりも手触りや質感は誰しもが渡された瞬間に手に取ります。
ペラペラの紙はすぐ折れてしまいぞんざいに扱いがちですよね。
反対に、厚いしっかりした紙の方は折れないように注意しながら扱いませんか?


大事に扱ってもらいたいという思いと
コストのギリギリのラインを狙って選びました。

次回は紙の選び方についてお話ししますね。

最後までお読みいただきありがとうございました