マイカードオーガナイザーができるまで① | マイオーガナイザー 末松 澪佳

マイオーガナイザー 末松 澪佳

ちょっと営業で悩んでいる女性起業家さんの
迷い名刺を最強宣伝名刺にへんしんさせる専門家

こんにちはー。
あなたの理想を現実化し、夢を手にいれるマイカードを作る
マイカードオーガナイザーの末松澪佳です。

私がどうして名刺オーガナイザーと名乗るようになったのか
お話しようと思います。




私は、業務で名刺の作成を担当していました。


当初は、外部に発注していたのですが、
時間と経費が掛かるということで内部作成に変更。
その際、両フチが緑枠のデザインで、社内のプリンターではどうしても歪みが出てしまいます。




紙もインクも経費で落ちますが、100枚刷って70枚ロスすることもあり、品質がバラバラでした。

以前に発注していた業者に問い合わせたところ、
印刷業者は大きめの紙に印刷してから断ち切るので
歪まないのですということでした。

当社は、デザイン会社ではありませんので
プリンターを変えることはできません。

何度がデザインの変更を提案していたのですが却下されていました。

それが2016年、会社の周年記念ということもあり、
デザインを2部署分×10パターン作り
再度、デザインの変更を提案したのです。

そこで、わたしのオーダーが通り、コストダウンに成功しました。



お読みいただきありがとうございました。