【プロ野球】
阪神先発の榎田が6回1失点ながら2敗目
2013.4.25 21:22 [阪神タイガース]
阪神先発の榎田大樹=25日、ナゴヤドーム(森本幸一撮影)
中日の岩田が今季初登板で7回無失点と好投し初勝利を挙げた。打線は五回2死三塁で荒木がチーム初安打となる左前打を放ち、貴重な1点を奪った。阪神は榎田が6回1失点と好投したが2敗目。打線が機能せず、無得点に終わった。
【プロ野球】
一瞬の迷いが憤死につながった 阪神、九回に判断ミス
2013.4.25 23:54 [阪神タイガース]
9回、本塁で憤死する阪神・田上健一=ナゴヤドーム(白鳥恵撮影)
何とか追いつきたいという執念が、焦りとなった。1点を追う九回、阪神は1死一、二塁から、代打関本が左前安打を放った。安打で出た福留の代走田上(たがみ)は二塁から本塁を突いたがタッチアウト。二、三塁間で打球判断に迷ったのが、本塁憤死につながった。勝負どころでの判断ミスに泣き、完封された。三塁ベースコーチとして本塁突入を指示した吉竹作戦・守備走塁コーチは「田上は打球判断をもう少し早くしなければいけなかった。自分は遅れた中でも、いけると思ったが」と悔やみ、和田監督は「ナゴヤドームでは特に、ミスした方が負ける。負けるべくして負けた」と嘆いた。心配なのは鳥谷。一回1死三塁の先制機に空振り三振に倒れ「どんな形でも走者をかえさないといけなかった」と下を向いた。得点圏打率0割8分3厘の3番打者の奮起が待たれる。(上阪正人)
66歳尾崎将がエージシュート
2013年 04月 25日 18:57
男子ゴルフのつるやオープン第1日は25日、兵庫県山の原GC(パー71)で行われ、66歳の尾崎将司が1イーグル、9バーディー、2ボギーでコース記録に並ぶ62で回り、年齢以下のスコアを出すエージシュートをレギュラーツアー史上初めて達成し、単独首位に立った。尾崎将は5番から4連続バーディーを奪い、17番ではイーグルを決めてスコアを伸ばした。3打差の2位に藤本佳則ら5人が並んだ。
【米女子ゴルフ】
宮里藍96位、日本勢は出遅れ ノーステキサス・シュートアウト第1日
2013.4.26 10:15
18番ホールでティーショットを放つ宮里藍=25日、ラスコリナスCC(AP)
米女子ゴルフのノーステキサス・シュートアウトは25日、米テキサス州アービングのラスコリナスCC(パー71)で第1ラウンドを行い、10番スタートの宮里藍は折り返しの1番でトリプルボギーをたたくなど、2バーディー、2ボギー、1トリプルボギーの3オーバー74で首位と10打差の96位と出遅れた。上田桃子は2バーディー、4ボギーの2オーバー73で70位。宮里美香はバーディーなしの2ボギー、1ダブルボギーの4オーバー75で112位と振るわなかった。カロリーン・マソン(ドイツ)が7アンダー64の好スコアで首位に立った。(共同)
■上田桃子(70位)の話「風がすごく回っていてグリーンが硬く、難しかった。耐える一日だった。後半は渋いパーパットも決まったので、2日目また頑張りたい」(共同)
■宮里藍(96位)の話「悪かったのは(トリプルボギーの)1ホールだけ。その後すぐに取り返したのに、スロープレーの警告を受けてしまって、いい流れに乗れなかった」(共同)
■宮里美香(112位)の話「ティーショットが安定せず、ちょっとしたずれがミスにつながった。正直、あまりいいイメージで打てない。とりあえず(きょうのことは)忘れます」(共同)



