当日キャンセル | 四谷の温熱サロンCOZY SAKURA 冷え取りからはじめる 女性専用体質改善サロン

四谷の温熱サロンCOZY SAKURA 冷え取りからはじめる 女性専用体質改善サロン

現在、女性のおよそ8割が冷え体質と言われています。 当サロンは、冷えを改善しながら心身の健康と美しさを目指す、女性の為のトータルケアサロンです。sakura独自の温熱リンパ施術で、エイジングからダイエットまで、戦う女性に必須の総合メンテナンスを!

こんにちは。cozysakura です。




梅雨まっさかり。恵の雨が降り続く今日この頃です。



さて、当サロンも応援📣してくださるお客様のおかげで、多少の波はあるものの、順調に営業しております。





感謝感謝です。🙇✨🙇✨🙇✨




(お客様からの可愛い〜プレゼントおねがい
ありがとうございます‼️✨✨✨)





そんな中、当日キャンセルについて、です。




当日キャンセルと聞いて、営業してる側の人間であれば、マイナスイメージしかありません。




それは、当たり前のことです。




もしかしたら、そこに予約したかったお客様が来れないことになってしまうから。セラピスト側も、時間を確保しておいたことが無駄になってしまうから。




ただし、その当日キャンセルの原因は、お客様にある、とは思っていません。





100%   営業側に問題がある、と考えています。



お客様に、



当日キャンセルしてもいいサロン



と思われているから。




この一言につきる、と思っています。




他のサロンでは、当日キャンセルの場合、キャンセル料をしっかりと頂いて、空き枠を防ぐのですが、私はあえて頂きません。



なぜなら、



キャンセルしてもいいサロン



と思われているサロンか否かが、よくわかるからです。



キャンセルが多いとしたら、それは営業側の実力不足です。




予約した日に、必ず行きたい‼️‼️

 


と、思われるサロンを目指すのみです。




お客様がサロンに行き、メンテナンスをすることの価値が何より優先になっていれば、キャンセル料を頂かなくても必ず来てくれます。





※当日の体調不良は別問題です。





なので、キャンセルするお客様に対して不快に思うのは間違っているし、何事も自分自身に原因があるのだ!と思っています。





ということで、昨日のKちゃんからの(おそらく2日酔いであろう)ゲロ吐きそう、という内容の当日キャンセルを、(うりゃ〜〜〜)と思わずに、まだまだですな〜と反省しつつ、頑張って参ります笑。





ちなみにですが、毎回(宇宙から気を集めて)気合いを入れてお待ち申し上げております‼️👍🏻✨✨✨



※冗談です。でも気持ちは本当💪💪






cozysakura 




K姫枠時間空いたので、ブログ記事書きました笑






おまけ



夏のエアコン対策!



夏はとにかくエアコンで冷えてしまうので、夏のくつ下が苦手な方は、せめて足首だけでも、冷えから守りましょう〜




100均に売っていたダッサイかかとソックスをはいてます。もちろんこのダサピンクが見えない服装です。


これ見えたら、ヤバイ人ですわ。


冷えない!&ついでに保湿✨✨



寝てる時の布団やズボンって、こんなにまくれ上がります?ってほどにまくれ上がるので、これだけ履いてると、足もむやみに冷やすことないですね。






本当は五本指ソックス、シルクのレッグウォーマーなど、いいですよね‼️👍🏻👍🏻