☆優しい世界は本当にある☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
本当に、私を助けたい人っているんだ。









ひまわりイベント情報ひまわり

スイカ8月4日(日) 
浅倉南とトランポリン体験
~内蔵の運動不足解消~
7名⇒5名

詳細はこちら↓↓↓


スイカあなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ

8月24日(土)

https://ameblo.jp/tottomama2007/entry-12489402052.html










こんにちは。




心屋の浅倉南こと




心屋認定カウンセラー




ジャージコバ認定講師






トットです♡

















いよいよ、引越しまで1週間。














次のお家で有意義に暮らしたいので、頑張って頑張って、断捨離。



















トット、すげーな!1人でやったの?って思うでしょ?





ううん、違います。





私からは、お願いをしていないのに、





『私、断捨離と片付け得意だから、手伝わせて欲しい!!』





って連絡をしてきてくれた、友人が泊まりがけで手伝いに来てくれました。





なんか、こういうことも、どこかで1人で(親位かな)頑張らなきゃいけないと、どこかで思っていて、自分からお願いするっていうところまでは中々思えない。




でも、自らお手伝いをしたい!って言ってくれる人がいる。




私を助けたいって思ってくれる人がいる。




そして、お手伝いさせてくれてありがとう!と言って、帰って行った。





その子の優しさにとても感動してるし、そういう人にちゃんと頼れるようになった自分も嬉しい。




自分がすごく喜んでいる。











そんな友人には、手作りピアスをプレゼント。












鏡を通る度に、『あー本当にこのピアス可愛い♡』って言ってくれる程、喜んでくれた。





こちらが、ありがとうを言う立場なのに、何故かありがとうを言われる。




なんだろう、この優しい世界は。




本当に、本当に、ありがたい。




友人のお陰で、8割りの荷造りが終わったので、あとは細かい所と、引越しを残すのみ。




いよいよです。




幸せだな。













おちまい。