気がつけば明日は大晦日💦


今年もあっという間でしたー😆



年の初めにヨガを毎日の習慣化にするために

YouTubeの朝ヨガに参加し始め、

1ヶ月後には

オンライン(zoom)のヨガと瞑想の講座を

初夏にはヨガ数秘学とチェアヨガを学び始め

今も細々と続けてる



秋には自分にはできないという思い込みを取っ払い、気持ち良い空間でヨガをするために悩んで悩んで『お片付け講座』(ニヤマ;シャウチャ清浄)にも参加したなぁー

今は、「要る」「要らない」の判断が早くなって短時間で整理ができるようになってきたと思う




ヨガ指導者養成講座の仲間たちとの集いも

2回できた✨(みんながそれぞれの歩みを進めていて良い刺激になった❗️)




推し活も良いエネルギーもらった✨

舞台はいい😆💕


目の前で生き生きと動く姿は胸がいっぱいになって涙が出てきてしまう…🥹


観劇に母を連れて行くと

喜んでくれて元気にもなってくれるので親孝行もさせてもらってる✨

(気難しい母という人がなんとなく理解できて上手く付き合えるようになってきたのはヨガ数秘学のおかげかも〜って思ってる😆)


来年も舞台で推しに会えるの楽しみだぁ〜🥰💕




そして、ヨガの活動も少しずつ進めていて

今は、チェアヨガをさせていただける会場を

探していて、1ヶ所は来年開催予定で、ぼちぼちとチラシ制作中💪😤

もう一ヶ所は、思いを伝えてお返事待ち〜🙏



ヨガで体を動かしたり、調べ学んだりと1日24時間じゃ足りない感じの一年だったけど、来年もマイペースで歩みを進めていこうと思ってる💪😆



さぁ、今年最後の仕事はコレだぁ〜〜

おせち作り頑張ろーっと😋✨