自己紹介 


共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


1日2記事を目安に書いてますので、過去記事も読んでくださいね


イベントバナー



ヤバい通販


temuっていうアプリご存じですか?

youtubeでちょいちょい広告で流れてくるんです。




でら安っ!!


って思って、インストールして、そのまま買ってしまいました。

鞄とズボンのベルトと車の日よけで合計2,000円強


で、まぁ、別に家族には報告していなかったわけ。

発注の翌日…


息子が僕のスマホを見ていて、temuを発見


-息子-
パパ、temu入ってるよ。今すぐ消して!!もしかして買ってないよね??


-パパ-
うーーん…






買ったけどw




-息子-
健康被害あるし、情報流出するよ。住所とか入れちゃったの?

絶対ダメだよ!!


そこから小一時間、息子に詰められました

届いた物は即刻廃棄すると言って聞きませんでしたが、妻の手助けもあり、なんとか説得しました



そして、届いたら、アプリは即刻削除しろと


-息子-
削除しないなら、ポケカ2ボックス買ってもらう



アプリとポケカ、全然関係ないと思うんですが…。


まぁ、これ良い機会ってことで、リテラシー教育を少ししました。







みんなの個人情報なんて、ダダ漏れなんだよ!






っと




こいつらで合計2000円。



安すぎ…

ちなみに、妹も使っていたので、結構有名?


はてなブログでは中学受験情報を書いてます


はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ