共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


1日2記事を目安に書いてますので、過去記事も読んでくださいね


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ





職場ので30歳前後の息子を2人いるパートさんがいるのですが、その方の心配事はこんなこと。






息子2人が未だに結婚してくれない


もし、どちらか一方だけが結婚した場合、息子の老後をパートナーが見てくれるからよいけど、結婚しなかった方の息子の面倒を、結婚した方の家族が見なければならない



そんな心配をされています



実際にその方自身が経験しているそうです。



旦那の親の兄の面倒を見る人がいないって



旦那の親の兄…



結構遠いですよね



旦那からしても結構な遠さ


旦那の親の兄ですが、結婚もしてなけりゃ、金もない


もうヨボヨボでどうしようもない独り暮らしだとか。

認知症とか入ったら、施設に入ってもらうしかないけど、誰がお金を払うのさ


そんな問題があるみたい


だから、自分の息子には結婚して欲しいって思っているそう


実際のところはさ、自分の子どもや親戚に面倒かけないように、施設に入れるくらいのお金は自分で貯めておかなければっていうのが理想ですよね



本当のお金持ちというのは、老後に誰に世話になるなんて考えもしないのでしょうね


金持ちの思想・価値観を身につけたいものです