共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます



イベントバナー




はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ

息子が今週はむっちゃ狙ってます

何を狙っているかというと…




プールに行くこと


学校で友達とプールに行くことを約束してきてます。月曜日に行く予定でしたが、雨で中止となり、それから毎日、プールにワンチャン行けるんじゃないかって狙っています。
行こうとしているところが、自転車で行ける屋外プールなので、毎日スマホで天気とニラメッコしています。

さらに、平日にプールに行けることを狙いつつ、日曜日にもプールに行こうとしています。


でも、思うんです。




泳げないくせにw

結局、プール行ったら、定番の鬼ごっこをやって、警備員に怒られるのが関の山です。

本人は自信過剰なので、こうい言います


-息子-
15mは泳げる


昔から僕は言ってました


-パパ-

プールに通ったら?


-息子-
これ以上、習い事したくないから嫌だ!

(週1で英語行ってるだけのくせに…)

-パパ-
パパは小学校の時、小5なのに小学生で一番速かったけどな!!

ドヤドヤ


僕は小学校の時にプールに週2で通ってました。それもあって、一通り泳げます。今の息子と小学生の自分を比べると、勝てるとこって、泳げるってことくらいです。それ以外はほぼ負けているので、泳げてたってことだけを息子にドヤってます。


ほんとね、情けない話なんですが、当時の僕が今の息子に勝てるものって全然ないんです


見た目
息子>当時のパパ

足の速さ
息子=当時のパパ

優しさ
息子>当時のパパ

背の高さ
息子>当時のパパ

素直さ
息子>当時のパパ

妹への優しさ
息子>当時のパパ

友達の多さ
息子>>>当時のパパ

英語の学力
息子>>>>当時のパパ

勉強の出来
息子>>>>>>>>>>>>当時のパパ


スイミング
息子<<<<当時のパパ


もっとほかに勝っているものないかな


臭くない度
息子<<当時のパパ