totto

 totto

  シンプルおかしな大人服

『totto』

自分自身が好きなものだけが融合するファッションブランド。

虫と恐竜と書道とバレーと古着が好き。

気持ち的にちょっと変わったものが好きな君へ。


▼ネット販売情報-------------------

ハンドメイドマーケットサイトminne

https://minne.com/@tottofashion

デザインから縫製まで手作り一点物のハンドメイド服

オリジナルグッズsuzuri
https://suzuri.jp/totto-fashion

Tシャツやスマホケースなどにデザインしたプリントグッズ

※臨時イベント出店などの詳しい情報はこちらを確認してください。

https://ameblo.jp/totto-fashion/entry-12411720523.html?frm=theme




Amebaでブログを始めよう!

わたくしごとですが…

書道の準師範…合格しました!

やったー!!!
初挑戦で受かったのが嬉しいぜ!

 

 

私が小学生の時から通ってる書道教室が地域で唯一なんですが、道路の整備で建物がひっかかり2年後くらいになくなるらしいんです。
先生も高齢でそーなった場合はそれを機に引退するとか言ってて、子供たちが書を教わる場所がなくなるのは書道好きとしては寂しいです。

なので資格を取ろうと決めました!

玄遠書道は準師範の資格で師範会に所属でき教室の先生ができます。
私は書家になりたいとかではないので準師範の資格で満足です(笑)
もし先生が引退して書道教室がなくなったらこの資格が役に立つ…かな。
今も子供たちの字を見てるのですが、今後はちゃんと先生として対応できるので良かった…親御さんたちの信用のために(笑)