K117 命の使い方 幼なじみとの再会。 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K117 命の使い方 幼なじみとの再会。

おはようございます

 

 

 

久々にベランダから青空がみえる

千葉の朝です。

 

 

 

 

昨日のエネルギー

 

 

 

人の相談に乗る

分かち合う

問題解決

 

 

 

そんなキーワードの日。

 

 

 

皆さん 何かピンとくることありましたか?

 

 

 

私は

5年ぶりに幼稚園時代からの友

 

 

母親同士がとても仲良しで

家族ぐるみでのお付き合いをしていた幼なじみTちゃんと再会しました。

 

 

 

2つ上の姉と3人でよくお泊り会とかもやったなぁ~

小学校時代は毎年恒例 24時間テレビの時 何時まで起きてられるか勝負してました(笑)

 

 

しっかりもので姉御肌。

面倒見のいい真っすぐなTちゃんは大の動物好きラブラブ

 

一方、小さな頃野良犬に追いかけられて以来犬が怖かったサル女の私。

Tちゃんが学校の帰り道 いつも犬をみつけては愛情たっぷりにあやし続けるので犬とお友達になれたよなぁ~にひひ

 

 

 

「ムツゴロウ王国で働きたい!」とずっと言ってて、彼女の結婚式でもそんなスピーチをさせてもらったっけ照れ

 

 

 

 

 

 

そんなTちゃんは
現在裁判に向けて準備中。

 

 

 


 

5年前乳腺炎。A病院で半年ごとにエコー。

触診でしこりをみつけ、担当医に伝え続けていたにも関わらず

 

「これは大丈夫。」との言葉。

 

 

3年前。

医師の言葉を信じ続けたものの しこりが大きくなる一方。

母親の心配の声。

A病院からのデータをすべて手に セカンドオピニオンをもらいに別の病院へ。

 

 

 

 

その日に乳がんステージ2の後半と伝えられたTちゃん。
 

 

 

進行が進み、この3月肺、リンパに転移。

現在ステージ4。

 

 

 

医療ミスにより招かれた悲しく過酷過ぎる現実。

 

 

 

 

 

こうした報告をもらっていたのですが

自分からは声をかけることができず・・・

 

 

 

 

 

 

Tちゃんから 抗がん剤が効いているので

今なら会えそう・・・と連絡をもらい

 

 

昨日会ってきました。

 

 

 

 

車を普通に運転し 現れた彼女は

とてもとても命ギリギリのところで闘っている女性にはみえなかったのですが

 

 

一年一年が勝負。

 

 

左乳房全摘。

わきの下のリンパも切除しむくんでしまった左手。

 

 

 

時折襲うカラダの痛み

 

 

 

誤診がわかってからのこと

 

 

もしあの病院に行っていなければ・・・という思い。

病院側の対応の心のなさ

裁判で闘うことを決意し 日々弁護士さんとやりとりをしていること。

 

 

 

 

怒りと憎しみ

 

死への恐怖・・・

 

運命だって思うしかない・・・
 

 

 

 

そう淡々と話すTちゃん

 

 

 

 

 

 

話を聞きながら

自分も彼女の負の感情に飲み込まれそうになったのだけど

 

 

 

 

 

『今度はあなたがTちゃんを救う番・・・』

 

 

 

 

そんな感覚が実は連絡をもらってから

ずっとずっと自分の中にあって・・・

 

 

 

天国の母の想いのような気がしました。

 

 

 

 

 

 

私ね・・・

彼女のお母さんに命を救ってもらってるんだよね。

 

 

 

 

私が23歳 教員一年目でウツに・・・

母親もほぼ末期の胃ガンと診断

 

絶望しかなく自殺未遂を繰り返していた時に

たまたまうちの前を通りかかったTちゃんのお母さんが

メンタルクリニックを紹介してくれたおかげで 私は命を絶たずに済んだ。

【人生】23歳新米教師・うつ病からの脱出(2018)

 

 

 

 

 

 

今度はあなたの番

 

 

 

 

 

 

もちろん

Tちゃんの怒りや悲しみ 死への恐怖は体験したものでないとわからない。

絶対にわからない。

 

ましてや救うことなんてできない。

 

 

 

 

けれど

少しでもTちゃんに 残りの人生

怒りや憎しみのみにエネルギーを使うのではなく

 

 

Tちゃんだからこそできることがあるってことを

伝えることが自分の役目のような気がしました。

 

 

 

 

どんな言葉を出せるか全くわからなかったのだけど…彼女と実際会って話をしていく中で

 

 

 

 

ブログで発信していくこと

 

 

 

 

彼女に勧めてみました。

 

 

 

 

 

こうした医療ミスは悲しいかな日本全国あちこちで起きていること。

でも 声をあげられず裁判もおこせず泣き寝入りしている人も多いはず。

 

 

 

 

ブログで発信していくことが

同じ思いをしている人たちの勇気にもなる。

彼女にとっても同じ仲間や共感者と出会っていくことが生きるエネルギーに繋がっていく。

 

 

 

 

私自身ブロガーとして生きている今。

 

 

 

最初は小さな一歩だったけど

ブログなしでは会うこともなかったような人たちとの出会い

同じような感覚 思いを共有することで元気や勇気をもらってきていること。

 

 

 

 

 

Tちゃんにもちゃんとそんな仲間がいる。

まだ見ぬ

あなたにちゃんと用意された人たちがいる。

 

 

 

ブログには病院への怒りや憎しみ裁判の経過のみ記すのではなく

 

 

 

そんな状況でも 日々生きてる。

 

 

 

まだ外で友達とランチできる

自分で車も運転できる

仕事もできる

飼い犬ちゃんとお散歩にもいける

 

 

 

 

怒りと死への恐怖のみに支配される自分じゃなく

ちゃんと日々の色がある

人としての明るさも持っていることも綴ってほしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

最初の一歩は小さいかもしれない。

でもきっとその一歩で みえる景気が今とは変わってくるはず・・・。

 

 

 

 

元々タフでエネルギッシュなあなただからこそ

やるべきことがある!!

 

 

 

 

そんな話を熱く熱くさせてもらいました。

 

 

 

 

するとTちゃん

 

 

 

「実は私 自分の想いを本にしたいって思ってたんだよね・・・。ちゃんと生きてる証を残したいってずっと思ってて・・・

でも どうしていいかわからなくて・・・・」

 

 

 

 

えーーーー!

Tちゃんもそれ思ってたんだね!!

 

 

 

 

 

ってことで アメブロ猛烈に勧めちゃいましたにひひパー

 

 

 

 

そして最後 

メッセージが降ってくるときにおこる左の反応

 

 

『この人はそうただじゃ転ばない。またここで会える!』

 

 

別れ際に降りてきた言葉でした。

Tちゃんに伝えると 涙いっぱいにためていい笑顔!

 

 

 

家に帰るとTちゃんから アメブロ開設にむけての質問がどひゃっときてめちゃ嬉しかったなニコニコラブラブ

私の開設は10年前だからちゃんと答えられなかったけど(笑)

 

 

そしてこんな言葉も頂きました。

ちなみに小中時代の友人には 苗字からのあだな『おんが』と呼ばれている私。

とっティーではありませんにひひあせる

 

 

 

おんが、今日はありがとね🙇最近死ぬ恐怖にとらわれていて、生きている意味を見失っていました。弁護士との打ち合わせが控えていて、どうしても真の部分に触れなくてはいけないためかな・・・。でもおんがと話が出来てこのままでは終われないと、強い気持ちを持って悔いのない私自身の人生を送りたいと今は思えます。世の中への発信をする第一歩を踏み出そうと思います。形になるまで時間がかかるかも知れないけど、一歩一歩踏み出してみるね😊🐶本当に今日は会えて嬉しかったです。🙆また会えるのを楽しみにしてるね😄
ご家族にヨロシクね👍

 

 

 

昨日のランチでは

セッションではないのに 自分のバディーを連れていきました。

この子がチカラをたくさんくれたようなそんな気持ちもしていますニコニコラブラブ

ありがとね!

クローバー「ありがとう!世界でたったひとつのジュエリー」(7/21記事)

 

 

 

 

ということで

Tちゃんがアメブロデビューしたら

皆さまよろしくお願いしますパー

 

 

Tちゃん 天国のおばあちゃんたち そして私の母も応援してるからね!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやーーー熱く長くなってしまいました。

 

なんてったって今日は芸能界最強に熱い人の日なので(笑)

 

 

答えは後ほどべーっだ!

 

 

 

今日はマヤでは節目パー

 

 

 

 

 

直感・本能・感情のコントロールがポイントの【赤い蛇】の13日間(7/12~7/24)の

 

13日目ラストデークラッカークラッカークラッカー

 

 

一番お尻 集大成のナンバーです

 

 

 

サクッと13日間流れているエネルギーをみてみましょうか?

 

 

 

【赤い蛇】
本能・血と情熱・生命力・サバイバー・コントロールの力

 
・まず直感。ピンときたら即行動!
自分の健全な欲に正直に動きましょう!

(あくまでも健全ね(笑))
 
 
 
 ・やる!と決めたことは粘り強くやり続けてみましょうビックリマーク
粘り強さナンバー1
プロ野球連続試合出場記録保持者の衣笠さん
連続試合フルイニング出場世界記録保持者元タイガース監督 金本さん 
 
この二人とも蛇さんです
 
 
 
・「感情のコントロール」がテーマですよ
こうあるべきなのに・・・という執着を手放す。
思い通りにならないからといって
怒り爆発にならないよう自分をコントロールしてね
 
 

・人の目を気にしすぎないで
 
茂みの中の蛇さんはいつも外敵を警戒
「人にどうみられてるのだろう?」
「どう思われてるのだろう・・・?」
 
この意識を外すと 能力が高く一番宇宙に応援されるのが蛇さん!
なんて言われてますよ
 
 

 ・家ではリラックス ため込まず吐き出しましょう!
普段出しまくっている人は控えてね
 
蛇の人は外で神経使って生きている人が多い。
オンとオフ。自分を緩める時間を意識して。
女の人で我慢し過ぎて体にきている人 結構いるのよ~
上手にだしてね!!
 
 
 
・運動しよう!好きなことで発散しよう!
エネルギー量の高い蛇さん。
発散させることが大事。
運動じゃなくても好きなことでとことんやっちゃいましょベル

 

 

 

そしてプラスαがコレ

ベルK117

【赤い地球】

絆・連帯感・語り合い・舵取り・言葉に力・さみしさの克服・リズム・いいクセを持つ

【赤い蛇】

【音13】

集大成・絞り没頭・次への準備 

 

 

赤い地球 そして 赤い蛇

 

 

 

ダブルで赤!!の有名人

情熱がほとばしる芸能界最強の熱い人といえばこの人!

 

 

 

 

 

 

 

松岡修造さんメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

みなさん 松岡修造さんのようにいきましょう(笑)

リズム感を大切に

プラスの言葉を自分に浴びせて 何かに没頭するといいですよ♪

 

 

 

 

ダイアリーチャレンジャーのみなさん

ラストデーです

振り返りを忘れずにニコニコラブラブ

 

必ず一言でもいいから この13日間感じたこと

記録してね。

きっとこれがこの先の道に繋がりますよビックリマーク

 

 

 

明日からまた新しいエネルギーです

お楽しみにラブラブラブラブ

 

 

 

 

とっティーでした

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

「誕生日」 (2012年)
みえない応援団 天国の母のメッセージを降ろしてくれた表向きアロマのO先生。
7年後自分がセッションし降ろす側の人になるなんてねぇ~

これもO先生からの強い後押しがあり今があります。

 

 

■とっティー マヤ暦基礎講座+α(計4回)
私の持つマヤの知識+α 全力でお伝えしちゃいます。
きっと今よりも生きやすく 自分自身の背中押していけますよニコニコ音譜
第6期 秋スタート講座生募集!!
詳細はこちら➡☆☆☆
 
 
■ とっティーマヤ暦★リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出! まだアップできてない感想が両手でも足りない
ベル「お客様リアル感想集」
ベル「なぜこんなに高い!?ガッツリセッションのからくりについて」

 

現在ZOOMのみ 
8月24日以降受付中
詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆