カウントダウン2 救世主 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

カウントダウン2 救世主

入園まで あとわずか。

3年半の育児生活を振り返るシリーズ 第2弾!

ちょうど1年前 アメブロ前の記事の復刻版。

絵がいくつか消えていたので 何枚か描き直しましたにひひ


我が家の1年前の姿です。みなさんの1年前は??





ちょっと そこの奥さん!
あなた今頃 カレンダーみて にやにやしてません?
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

あと2日で 小学校は始業式!

あと4日で 給食開始!

幼稚園は・・・・

と、暴れる子どもを遠目に、カウントダウンをしている姿が浮かんできますよっ!





でも我が家はちょっと違います。
始まる前までは、えっもう給食ないの?
もう春休みなの!?
と、かなりうんざりしていたけれど、いざ始まってみると、私は長男に救われていることに気がつきました。

先日のこと
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

朝のおむつ替え

ちょっと機嫌が悪く、おむつを換えることを断固として拒否!

いくらやさしく声をかけても
りんごジュースをあげると言っても全然ダメ。







ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


いい加減にしなさい!!









ついに私、爆発!



そんな時の救世主が彼!
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


「かわいいふくきるぅー」と          
のーぱんで泣き叫ぶ妹に


「この うさぎさんかわいいよ!  はこうよ。」
と優しく諭す。 











しばらくして
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



涙を兄に受け止めてもらい安心した妹は
怒りのおさまらない私に
「おむつはいたよ」と報告・・・。











もし彼がこの場にいなかったら、どうなっていただろう。



また、朝、みせっぱなしにさせられるため おかあさんといっしょや いないいないばあの踊りが大嫌いな妹。
その妹が一緒に踊り出しちゃうくらいの、アホ踊りをしてくれたりする。
そのお陰で どれだけ朝の家事がはかどったことか・・・。

きっと、始まったら始まったで 「お昼考えなくてラク!」なんて思うんだろうけど、
やはり うちの中 母子二人きりは かなり危険です。(この続きはまた今度!)
お兄ちゃんは 私と娘の潤滑油です。










1年前の息子ぴー こんなにも妹に優しかったんだぁ・・・・。

改めて見直しちゃいました。

いつもは怒ってばかりだけど 今日起きてきたら 思い切りぎゅーっとしてやろう!!


読んだよの ぽちぽちよろしくね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



いつも素敵な情報を下さる Hiroさんから

ご自身のお子さをを保育園に通わせているMINMIさんが先月、『ピンク帽子のドレミファソ』という歌を公開しています。

震災の前日に作った歌で発表の予定はなかったそうですが、震災で卒園式が延期、中止になった幼稚園、保育園があることを知り、頑張った子供達へ、お母さん達へ、先生達へ…
その思いで公開したそうです。
和みます

ピンク帽子のドレミファソ
朝から うるうるしてしまった私ですかお