トッテナムに所属するクロアチア代表の司令塔ルカ・モドリッチのレアル・マドリード移籍が決まったようです(>_<。)





モドリッチは2008年夏にディナモ・ザグレブからトッテナムに加入し、ノースロンドンで4シーズン過ごしました。

2008-09シーズン
プレミアリーグ8位(途中でレドナップが監督に就任)、リーグカップ準優勝。

2009-10シーズン
プレミアリーグ4位、FAカップベスト4。

2010-11シーズン
プレミアリーグ5位、チャンピオンズリーグベスト8。

2011-12シーズン
プレミアリーグ4位、FAカップベスト4。

ここ3年は特にうちらファンを熱狂させてくれたんよー♪





しかしまあわかっていたこととはいえこの移籍はかなりショック…

でもそれ以上に、この4年間スパーズのために尽くしてくれたことに感謝感謝なのです!!

なので彼のステップアップを素直に受け入れます笑





Lukaはレアルのようなビッククラブでプレーすべきやし、CLという舞台でもプレーすべき選手なのでね、引き続き応援したいと思います☆

クロアチアのためにもがんばれ~\(^o^)/





さて、モドリッチが去ったSpursは開幕から2試合勝利なし(^_^;)

2節はまだ見よらんけど、チーム自体は悪くはないと思ってます!

ただ運がない…移籍市場が閉まるまでは我慢ですかね笑








A bientotクローバー