いろんなスポーツを好きになってもらおうブログ-41145.jpg
若手主体のチームづくりを徹底しているガナーズは、経験豊富なビッグネームの不足が頻繁に議論となっている。



4年も無冠が続いていることで、今夏こそ大金を投じるべきとの声は絶えないが、チームを率いるヴェンゲル監督の信念は変わらなそうだ。



ヴェンゲル監督は、他のビッグクラブと資金力に大きな差があるとし、市場に大金を投じることはできないと主張。



クラブの公式マガジンで、以下のように説明している。
「私が銀行に1億ポンドを抱えていて、それを使おうとしていないと思っている人たちがいることにうんざりしているよ。なぜそういうことを考えられるのだろうか?クラブの誇りは新スタジアムへと移転した。チームはトップレベルを維持しながらね」



「我々は1億ポンドを投じることはできないから、自分たちが進んできた道を保っていくことが大事だと信じている。変わる必要などない」



「昨シーズンはしばらく無敗を続けていたし、2つの大会で準決勝まで達した。将来は明るいよ。もちろん、チームを大きくしたい。だから、1人2人のターゲットを狙ったんだ」



僕が尊敬する監督の1人である、ヴェンゲル監督の記事を載せてみましたキラキラ





ばいちゃパー