パーソナルスタイリストのKurumiですふんわりリボン

 

 

 

 

シリーズ化してお送りしております”骨格診断別ダイエット方法”まじかるクラウン

 

 

 

今日は骨格タイプストレートさん向け

 

 

骨格診断ウェーブさん向けはこちら⇒

 

 

 

 

 

 

骨格タイプストレートさんは、筋肉も脂肪も付きやすい方が多いです。

 

 

 

ですので、ご自身の体調のバランスや生活環境、食生活のささいな変化で体重がすぐに変わる、っていう方も多いのではキョロキョロ

(例えば失恋したときは痩せやすいけど、幸せな時はあっという間に太る、など)

 

 

 

女性らしいボディラインをお持ちの方が多いので、がりがりに痩せるのではなく、ほどよく健康的に痩せるということを意識されるといいと思いますウインク

 

 

 

 

 

脂肪だけを何とかする、という考え方ではなく、”筋肉をつける”ことを優先的に考えられると良いと思います流れ星

 

 

 

3つの骨格タイプの中で、一番筋肉がつきやすい骨格タイプストレートさんは、

骨格タイプウェーブさんとは対照的になりますが

無理がない範囲で

 

 

 

「無酸素運動」

 

 

 

を取り入れてみることをオススメしますウインク

 

 

 

無酸素運動とは、筋肉に負担がかかり、どちらかと言うと激しいような運動。

 

 

短期間で筋肉に働きかけるので、筋肉量のUPに効果があります。

 

 

 

しっかりと筋肉をつければ、必然的に脂肪量も減りますし、しっかりと体が絞れると思います。

 

 

 

 

ウォーキングよりもジョギングや水泳なんかも良いかもしれませんね星

 

 

ジムに行って筋トレをするのも良いかもしれません。

 

 

なにより、筋肉を付けることには継続力が必要なので、余裕があれば、ジムでパーソナルトレーナーさんをつけて一緒に頑張ってもらうという方法もいいですね。

 

 

 

 

以上

 

簡単でしたが、骨格タイプストレートさん向けに良いと思ったダイエット方法を私なりに考えてみました☆

 

私のかなり勝手で独断に基づいた見解ですちゅー

 

 

 

 

Kurumiへのお問合せ、ご質問はこちらへどうぞ⇒

 

 

 

 

Kurumi