ダイエット中のお酒って?? | 藤岡市 運動なしストレスなし楽しく笑顔になれるダイエット教室

藤岡市 運動なしストレスなし楽しく笑顔になれるダイエット教室

群馬県藤岡市鬼石の健康相談が出来るくすり屋さん
ダイエットカウンセラーとってぃのブログ

ダイエットをしたいと思ってる方には
蒸留酒がおススメ!!
太らないお酒の飲み方お教えします!!


藤岡市で楽しくダイエットを応援している
漢方戸塚芳谷堂ダイエットカウンセラーのとってぃです。

いつも芳谷堂のブログを読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m


ダイエットしたいけど、お酒だけは止めたくないの!!
という人もいるかと思います。
そんな方のために、お酒を飲みながらでも楽しくダイエットを
成功させる秘訣をちょこっとだけ紹介しようと思います。
蒸留酒

お酒好きな人に「お酒止めなさい」って…そんなつまらないことないですもんね^^
楽しみながら自分と向き合っていければいいかなと思います。


★何でお酒を飲むと太るの??

■満腹中枢が麻痺してしまうので知らないうちに量を食べてしまいがちに
■そもそもつまみが茶色系が多い
■カクテル系や甘いお酒が好き
■〆は必ず炭水化物という方
おススメのおつまみは
◎お刺身
◎枝豆
◎豆腐
◎キムチ
豆腐とキムチは混ぜても最高です!!


★ダイエット中におススメのお酒は??

■焼酎
■ウイスキー
■ウォッカ
■テキーラ
■ジン
注)甘いもので割ってわ意味がないので(笑)
ソーダ割りやお茶割りがいいかも!
個人的には焼酎のコーヒー割りがおススメです!!

飲みの席なので、ワイワイガヤガヤ、楽しく、熱く
食べ物には目もくれずにしゃべり倒す!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ最強です。むしろ痩せちゃうんじゃないかな(笑)
さらには
◎下座に座りみんなの注文係をする
◎大皿料理は率先して取り分ける(もちろん自分の分は少な目ね)
◎サメちゃん&カット材を事前にしっかり飲んでおく!!
最後に、私が一番楽しんだと言えるくらい楽しむこと!!

くれぐれもお酒の飲み過ぎは程々に(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます
少しでもお役に立てればウレしいです

漢方戸塚芳谷堂は
次の地域からご利用いただいてる
ご相談が多いです
↓↓↓↓↓↓↓↓
鬼石、藤岡、高崎、伊勢崎、吉井、新町、
神流町、上野村、本庄、児玉、神川、神泉、
上里、皆野、秩父、美里、寄居など……。


漢方戸塚芳谷堂
〒370-1401
群馬県藤岡市鬼石530
HP : http://www.houkokudo.com/
TEL:0274-52-2023
E-mail:houkokudo@gmail.com
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜・祝祭日