辰巳電子工業株式会社です。 今回はTV局主催の感謝祭イベントで「totte Me!」をご活用いただいた際のレポートをお届けいたします。

 


 

 

2019年10/26(土)27(日)、愛知県名古屋市中区、久屋大通公園(エンゼル広場・エディオン久屋広場)にて2日間開催された 東海テレビ「ふるさとイッチー祭2019」 に 「totte Me!」 が設置されました。

 

 

◆ふるさとイッチー祭2019◆

東海テレビのキャッチフレーズ「ふるさとイチバン!」をテーマに年に一度開かれる地域還元イベント。 人気アイドルやアーティストのライブ、イベントや、特設ステージからの生放送や人気番組の公開収録のほか、番組をテーマにしたブースなどを展開。 イベント・ご当地グルメなどが楽しめるブースもあり、県内外から来場者を多数集客する。

 


■集客・滞留・番宣にtotte Me!が大活躍!■

今回のイベントでは東海テレビ様制作の 

TVドラマ「リカ」の番組宣伝ブース にて、

グルメコーナーと併設して

「totte Me!」を2台設置したフォトブースを運営されていました。

 

◆TVドラマ『リカ』紹介◆

あなたはもう、私のもの。 

リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。

 職歴、年齢、住所、すべてが偽り。

愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばぬ狂気のストーカー。

 新オトナの土ドラは純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!

 

撮影フレームは登場人物になりきる事のできる 「顔はめフレーム」や、登場人物の相関関係図に自分が入ることのできるフレームなど、ドラマを知っている人なら「ニヤリ」としてしまうユニークなデザインを作られていました。

 

当初、運営様は「totte Me!」にそれほどの集客を

予想されていなかったようでしたが、 

「無料でプリントシールが遊べる」 

という呼び声に惹かれたお客様がブースに押し寄せ、 

番組ファン以外の番組を見ていない層のお客様も老若男女を問わずに列をなされて 

2台の「totte Me!」が2日間フル回転する大盛況 となりました!

 

今回、運営者である東海テレビ様には

 

『お客様に大変喜んでいただけて良かった!』

 

「無料でプリが遊べる」というだけでこんなに人を集客できるんだね!』

 

『番組を知らない層にもアピールすることができて良かった!』


 

と「totte Me!」の実力を高く評価していただくことができました。

弊社もお役に立てた事を喜ばしく思います。

 

 


■totte Me!がイベントで大成功した理由とは?!■

今回のイベントでは「totte Me!」と「プロモーションイベント」が科学反応を起こし、非常に高い効果を上げる事例となりました。  

しかし、それは単に「totte Me!」を置いただけでは無く

運営者様の巧みなブース作り、デザイン、導線が噛み合った結果であったと

弊社では分析をしております。 

次回のブログでは 

「成功するtotte Me!設置ノウハウ教えます!」 と題して 

効果を上げる「totte Me!」の運営のヒント をお届けいたします!

ご期待ください!!

 

弊社では企業様に向け、あらゆるブランド、コンテンツにマッチした
ファンサービス、プロモーション、マーケティング活動の新しいカタチを
ご提案しております!
「totte Me!」に関するご質問、ご相談等ありましたら
何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

製品のお問い合わせ → お問い合わせはこちら

TEL.0744-23-4764