ドラム缶焼却炉 無煙化装置実験 その4フィルターの研究 | 独創的未来の創造と発見

独創的未来の創造と発見

創作活動と建築現場の独自調査・省力工法、等を紹介します。

無煙化装置実験 その4フィルターの研究


昨日、無煙化装置をコンパクトにしフィルターBOXを製作し、内部に綿状のスチール製フィルターと空調用フィルターをセットして実験してみました。


雨水タンクは20リットルの容器を用意し、不足分は水道水を直結し降雨状態を作りました。


ドラム缶からの排煙漏れがあるためドラム缶を注文して自分で加工することにした。



焼却炉無煙化装置のテーマ


個人的テーマ・・・この時期大量の伐採した枝葉が出ます。ゴミ袋にすると100袋ぐらいになります。その、大量の枝葉を焼却するにはドラム缶焼却がとても便利です。しかし、焼却時に大量の排煙が発生します。まず、かあーちゃんに怒られます。近隣にも迷惑をかけます。条例でもたき火やドラム缶焼却は禁止です。そこで排煙の無煙化を考えました。


公的テーマ・・・高温度(600度~800度)にて焼却する焼却炉の場合煙もダイオキシンも発生しないということは承知している。それは、専門企業が追求すべき問題で、そのレベルの問題を俺に押しつけるなヨ。俺が問題にしているのは『俺とかぁちゃん』の問題なのだ。


すでにほしいという人が・・・完成したらほしいという人がすでにいますが、そういう人にはただで製作してやる。お前も母ちゃんにおこられんようになッ


独創的建築の創造と発見-09052301


   その4 フィルターの実験





    母ちゃんにおこらりるれろ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・