ご訪問ありがとうございます爆  笑

 奥さんと3歳の娘と3人暮らし

ととぱぱと申しますニコニコ

家を出てから帰宅するまで12時間以上

それでも!!

楽しく暮らすため、身を粉にして働く毎日の中で

子育ての事、仕事の事、お金のこと

いろんな事を書いています口笛

たまにグチもあります笑

よろしくお願いしますウインク

 

昨日が寝苦しかったので

しっかりエアコンをつけて就寝したのですが

娘ちゃんは子供らしく

寝相が凄い滝汗

 

 

タオルケットをかけていたのですが

いつの間にか剥いで寝てたようで

寒くて起きてしまったらしい。

 

 

眠い時の娘ちゃんは基本的に

暴走しますガーン

 

 

自分がしたいことを無理に止めると

癇癪を起こします汗

 

 

 

 

 

きっとどんなお子さんでもそうだと思いますが

言葉が流暢に出るわけもなく

自分の気持ちが上手く表現できないので

叩いたり、噛んだりするそうです

親に対する↑の行為は

「どうしてわかってくれないの!!大泣き

という感情から起こる行為だそうです。

 

 

癇癪を起こした際にいろいろな方法を試しました...ニヤリ

・違う部屋に行ってそっとしておく

・距離をあけて落ち着くのを待つ

・叩いたりすることに対して「痛い」や「やめて」と伝える

 

 

結果はいまいちでしたネガティブ

 

 

そこで、最近始めた方法は

 

ひたすら子供の気持ちを聞く

あとは癇癪を起こしているからこそ

ギュッとする

 

この2つデレデレ

 

聞くというか

「これがしたかったんだよね」や「コレがいやだったよね」

とか、子供が何を感じて

何をわかって欲しかったのかを聞くようにしています照れ

 

 

癇癪を起こしている時に抱きしめると

叩かれたりするので多少の我慢はしますが

1番立ち直りが早く、そのあとに

「叩かれると悲しくなる」

と伝えると、意外と

「叩いてごめんねぐすん

 

 

とか返してくれますニコニコ

 

 

何事もですが、一つずつ解決していくのが

一番の近道かもしれませんねウインク

 

 

うちで健康のために使っているものシリーズ

豊潤サジー

 

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

↑詳細は画像をタップ

 

娘ちゃんを含め、毎日飲んでます。寝る前に飲むと朝は起きやすくなる気がしますニコニコ
体調がいい時は、甘くて美味しく飲めるのですが
疲れたり、不調があると鳥肌立つくらい不味く感じます(個人的感想)
娘ちゃんはジュースで割って飲むのがお気に入り照れ
 

マグネシウムスプレー

 

ライフフロー ピュアマグネシウムオイルスプレー ボディオイル 237ml (8floz) Life-flo Pure Magnesium Oil Spray

 

↑詳細は画像をタップ

ワタシは凝っているとこに塗ったり、シャンプー前に頭に塗ったりして使ってます。
薄毛対策にもなるという話も聞いたので、毎晩せっせとマッサージしてますニヒヒ
マグネシウム不足してたりすると、痒くなったりするのはワタシだけなのかな?
 

トレースミネラル

Trace Minerals トレースミネラルドロップ 【 iHerb アイハーブ 公式 】 トレースミネラルリサーチ コンセントレース トレースミネラル 100% 天然 微量ミネラル サプリメント サプリ リキッド 液体 237ml

↑詳細は画像をタップ

手軽なミネラル補給として常備してますニコニコ

娘ちゃんが保育園に持っていく水筒にも毎日入れて持たせてます。

お腹が弱いワタシは3滴くらいでもお腹緩くなるのが悩み汗