ご訪問ありがとうございます爆  笑

 奥さんと3歳の娘と3人暮らし

ととぱぱと申しますニコニコ

家を出てから帰宅するまで12時間以上

それでも!!

楽しく暮らすため、身を粉にして働く毎日の中で

子育ての事、仕事の事、お金のこと

いろんな事を書いています口笛

たまにグチもあります笑

よろしくお願いしますウインク

 

お米を炊くときはどうしてますか?

 

先日から我が家では土鍋で炊くようにしましたおにぎり

 

 

特別理由はありませんが、強いて言うなら

炊飯器に比べて炊き上がりが早いこと音譜

 

炊き立ての味で比べると

土鍋の方が圧倒的口笛

 

光の加減で見え方が微妙なのは残念汗

 

ちなみに我が家ではもち麦も入れてますおにぎり

 

↓コレ

 

 

炊飯器を使っても、食べる分を取って残りは冷凍するので

土鍋で炊いても一緒笑

 

なんなら研いだ後に冷蔵庫で給水させるので

炊く前も一緒笑笑

 

 

我が家の炊き方は

強火で10分:沸騰させる

弱火で10分:炊き上げる

火を止めて10分:蒸らし

 

炊く前に給水で30分~1時間ほどかかるので

直前に準備するのは厳しいので注意ですあせる

 

 

時短になる分、比較的光熱費を抑えられるのも魅力ですニヤリ

 

とは言っても、炊飯にかかる電気代は

約7円/1回

くらいなんですけどね口笛

 

 

ただ、保温しないですぐ冷凍させたり

食べて消費する場合だと

間違いなく美味しいです音譜

 

 

炊飯器に土鍋窯があるくらいですからニヤリ

 

 

平日は厳しいなぁと思う方は

週末とかやってみるのもオススメですよウインク

 

 

土鍋も高価なものでなくても十分美味しくできますよ

 

今回はここまで
明日の朝にお米を炊くお仕事ができたので
給水してから休もうふとん1
 
それではバイバイ
 
うちで健康のために使っているものシリーズ

豊潤サジー

 

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

↑詳細は画像をタップ

 

娘ちゃんを含め、毎日飲んでます。寝る前に飲むと朝は起きやすくなる気がしますニコニコ
体調がいい時は、甘くて美味しく飲めるのですが
疲れたり、不調があると鳥肌立つくらい不味く感じます(個人的感想)
娘ちゃんはジュースで割って飲むのがお気に入り照れ
 

マグネシウムスプレー

 

ライフフロー ピュアマグネシウムオイルスプレー ボディオイル 237ml (8floz) Life-flo Pure Magnesium Oil Spray

 

↑詳細は画像をタップ

ワタシは凝っているとこに塗ったり、シャンプー前に頭に塗ったりして使ってます。
薄毛対策にもなるという話も聞いたので、毎晩せっせとマッサージしてますニヒヒ
マグネシウム不足してたりすると、痒くなったりするのはワタシだけなのかな?
 

トレースミネラル

Trace Minerals トレースミネラルドロップ 【 iHerb アイハーブ 公式 】 トレースミネラルリサーチ コンセントレース トレースミネラル 100% 天然 微量ミネラル サプリメント サプリ リキッド 液体 237ml

↑詳細は画像をタップ

手軽なミネラル補給として常備してますニコニコ

娘ちゃんが保育園に持っていく水筒にも毎日入れて持たせてます。

お腹が弱いワタシは3滴くらいでもお腹緩くなるのが悩み汗