ご訪問ありがとうございます爆  笑

 奥さんと3歳の娘と3人暮らし

ととぱぱと申しますニコニコ

家を出てから帰宅するまで12時間以上

それでも!!

楽しく暮らすため、身を粉にして働く毎日の中で

子育ての事、仕事の事、お金のこと

いろんな事を書いています口笛

たまにグチもあります笑

よろしくお願いしますウインク

 

梅雨の真っ只中ですが、たまに顔を出す日差しは

真夏レベル晴れ

 

日差しが出てくると熱中症も怖いのですが

私にはもう一個気をつけないといけないものがあります。

 

それが

日焼け太陽

 

 

 

 

 

外遊びにお付き合いをすることが増えたので

油断するとあっというまに焼けてしまうのですが

私の場合、肌が赤くなって水膨れになってしまう側あせる

 

 

海での日焼けで何度泣いたことか...

 

 

赤くなりやすい娘ちゃんにも日焼け止めを使うのですが

メイク落としを使ったりして落とすのはなぁとも感じる

今日このごろ。

 

 

 

 

 

そこで、奥さんにいいものを探してもらいました!

 

 

 

&be UVミルク

 

特徴は

 SPF50/PA++++

ノンケミカルで高い紫外線カット
さらっと馴染んでベタつかない軽い使い心地
日焼け止め独特なきしみ感無し
石鹸とお湯でオフ
オレンジハーバルの香り

 

 

ノンケミカルで高い紫外線カットって魅力的じゃないですか?

そして石鹸とお湯で洗い流せるって

子供のお風呂ではとってもありがたい照れ

 

 

目の周りをメイク落としで落とす時に

目に入りませんか?

女性の方って、凄いなって感心しますデレデレ

 

 

そんな感じで日焼け止めはこれ一択です音譜

 

 

今回はここまで

それではバイバイ

 

最後に使ってるものを載せておきますニコニコ

我が家の日焼け止め

 

 

 

 
うちで健康のために使っているものシリーズ

 

豊潤サジー

 

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

↑詳細は画像をタップ

 

娘ちゃんを含め、毎日飲んでます。寝る前に飲むと朝は起きやすくなる気がしますニコニコ
体調がいい時は、甘くて美味しく飲めるのですが
疲れたり、不調があると鳥肌立つくらい不味く感じます(個人的感想)
娘ちゃんはジュースで割って飲むのがお気に入り照れ
 

 

マグネシウムスプレー

 

ライフフロー ピュアマグネシウムオイルスプレー ボディオイル 237ml (8floz) Life-flo Pure Magnesium Oil Spray

 

↑詳細は画像をタップ

ワタシは凝っているとこに塗ったり、シャンプー前に頭に塗ったりして使ってます。
薄毛対策にもなるという話も聞いたので、毎晩せっせとマッサージしてますニヒヒ
マグネシウム不足してたりすると、痒くなったりするのはワタシだけなのかな?
 

 

トレースミネラル

Trace Minerals トレースミネラルドロップ 【 iHerb アイハーブ 公式 】 トレースミネラルリサーチ コンセントレース トレースミネラル 100% 天然 微量ミネラル サプリメント サプリ リキッド 液体 237ml

↑詳細は画像をタップ

手軽なミネラル補給として常備してますニコニコ

娘ちゃんが保育園に持っていく水筒にも毎日入れて持たせてます。

お腹が弱いワタシは3滴くらいでもお腹緩くなるのが悩み汗