ご訪問ありがとうございます爆  笑

 奥さんと3歳の娘と3人暮らし

ととぱぱと申しますニコニコ

 

家を出てから帰宅するまで12時間以上

それでも!!

楽しく暮らすため、身を粉にして働く毎日の中で

子育ての事、仕事の事、お金のこと

いろんな事を書いています口笛

 

たまにグチもあります笑

よろしくお願いしますウインク

 

昨日、母とのいざこざを書いて思い出したことがあります。

 

結婚する前の実家で暮らしている時

遡ること10年ほど前でしょうか...

 

ちょっとした口喧嘩がヒートアップしていきました。

 

 

10年ほど前でもいい大人な私

社会に出てそれなりの経験もあり

一人暮らしをしたりして

それなりに自分の考えもある一端のメンズグラサン

 

 

論理的に話をした結果

 

もういいっムキー

 
と大激怒され、持っていた茶碗を投げつけられました汗
 
残されたのは粉々に割れた茶碗と
呆然とする私
 
 
茶碗を片付けて、ため息つきながら
タバコに火をつけたのを鮮明に覚えてます真顔
 

 

その後、1週間くらい冷戦は続きました。

その時の母の私への対応

①おはよう等の挨拶を返さない

②私のものは洗濯しない

③私のご飯の準備しない

 

いわゆる完全無視汗

 

思い返しても大人気ないわぁ絶望

 

ですが、一通り自分でこなせるので

私には無意味なんですが

家の中の雰囲気が悪すぎて

1週間程度で私が謝罪チーン

 

 

その時に言われたのも

「お母さんは正しいんだ(的な感じ)」

みたいなことを言われて、またため息つきました。

 

 

子供に謝らせて正当化するってどうなのよムキー

 

 

そんな10年ほど前の出来事

 

今考えてもなかなか...

 

 

とりあえず、自分が歳を取った後に

娘ちゃんに同じ思いをさせないように

自分の言動に気をつけたいと思った、母との出来事でした。

 

 

子供だから間違っているわけじゃないし、

親だから正しいわけでもない。

 

そんな当たり前を忘れずに過ごしたいものです。

 

 

今回はここまで

それではまたバイバイ

 

夏のパジャマ代わりに愛用

 

 

 

レディースも発見!

 

 

健康のために使っているもの

豊潤サジー

 

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

↑詳細は画像をタップ

 

娘ちゃんを含め、毎日飲んでます。寝る前に飲むと朝は起きやすくなる気がしますニコニコ
体調がいい時は、甘くて美味しく飲めるのですが
疲れたり、不調があると鳥肌立つくらい不味く感じます(個人的感想)
娘ちゃんはジュースで割って飲むのがお気に入り照れ
 

マグネシウムスプレー

 

ライフフロー ピュアマグネシウムオイルスプレー ボディオイル 237ml (8floz) Life-flo Pure Magnesium Oil Spray

 

↑詳細は画像をタップ

ワタシは凝っているとこに塗ったり、シャンプー前に頭に塗ったりして使ってます。
薄毛対策にもなるという話も聞いたので、毎晩せっせとマッサージしてますニヒヒ
マグネシウム不足してたりすると、痒くなったりするのはワタシだけなのかな?
 

トレースミネラル

Trace Minerals トレースミネラルドロップ 【 iHerb アイハーブ 公式 】 トレースミネラルリサーチ コンセントレース トレースミネラル 100% 天然 微量ミネラル サプリメント サプリ リキッド 液体 237ml

↑詳細は画像をタップ

手軽なミネラル補給として常備してますニコニコ

娘ちゃんが保育園に持っていく水筒にも毎日入れて持たせてます。

お腹が弱いワタシは3滴くらいでもお腹緩くなるのが悩み汗