行ってきたよー仙台!

またまた日帰り弾丸ツアー爆笑


朝4時起き

お化粧と少し余裕をもっての出発。

無事新幹線に乗れました。


新幹線だと仙台まであっという間!

仙台駅から仙台線に乗り換えて

いざ!日本三景の松島へ!!


相変わらずの晴れ女だわニヤリ

関東では見られない真っ青な青空。

美しかったよーキラキラキラキラキラキラ


さて、

松島海岸駅に降りたら

遊覧船への誘導のおじさまたちが

ずらりと並んでいて

観光客の皆さんは、吸い込まれるように

そちらに進んで行きました。



私たちはスマホで予約をしたので後回し。

ちなみにスマホ予約だとかなり割引されたの。

ご参考までニコニコ


向かった先は「円通院」

素敵なお寺でした。


寺内の手入れが本当に素晴らしい!!
作業中の方にいろいろお話を聞くこともできました。

早めの参拝だったので人もいなくて
のんびり散策できました。
しっかり御朱印も頂きましたよ。

と、いってる矢先きに
外国人の団体ツアーと修学旅行生たちが
一気に増えてしまって
「瑞巌寺」は、断念。。

のんびり松島海岸あたりのお店を覗いて
冷たいスイーツを食べたりして
遊覧船乗り場へ。

松島巡り「仁王丸」です。
左が私で、右が友だちニコニコ
私が165cmで彼女が173cmもあるから女性ばかりだと目立つ目立つ(笑)


約50分間の船の旅。
何個もある、島々と
それにまつわるお話も案内で聞けました。
写真では伝わないのが残念。
本当に美しくて素晴らしかったです。

船を降りてお腹が空いたので
先ほど行った円通院のそはのお食事処「洗心庵」でとろろそばを照れ
このあと、夕飯に牛タンを食べるために
お腹に優しいものを選びました。

そしてここ。
五大堂

現在の建物は伊達政宗公が再建したもの。
ここらへんから
日本語よりちがう言葉の人たちで溢れだして
まぁ。。お声が大きいやらなんやら。。
お参りして早々に後にしました。

松島海岸を散策後
向かったのは仙台駅。


仙台の街を一望できる展望テラスがあるAERビルへ。
さっきまで暑い暑いーっていっていたのに
展望テラスは涼しい風で気持ちよかー照れ

しばし休憩。
少しずつ夕日に変わる景色を見ながら。

さてさて、
待ちに待った牛タンを食べに!!
ワクワクラブラブラブラブ

友だちの知り合いが仙台に詳しくて
ここなら間違いない!と教えてくれた牛タン屋さんに行きました。
開店17時。少し前にいっても待つことに。
このお店ね。

30分くらい待ったかな。。
そしてこれ!!

牛タン6枚セット。ティールスープもついてたー。
すっごーーーく おいしかったーーーラブ
本当に贅沢しちゃったニコニコ
旦那さん、私ばかり美味しいもの食べちゃってごめんよーと思いつつ、全部完食。
ぁあーおいしかったよーラブラブ

ふと
入り口付近をみたら
すっごい人!!!人気のお店なんだね。
でも納得したよウインク

お店を後にして
ゆっくり仙台駅まで歩いてもどり
お土産を買って帰りの新幹線にニコニコ

体調が不安だったけれど
本当に素敵な思い出になりました。
日帰りとはいうものの
べつに急いで慌てることもなく
仙台の松島と仙台市を満喫できました。

今度は秋に新潟にでも行こうかなー^^

円通院の御朱印
立派!!

そしてお土産の御朱印帳
鳥獣戯画風で
カエルが伊達政宗になってるの(笑)

裏はうさぎとカエルが松島観光したり、
ずんだ餅をつくったりしている図。
微笑ましくて買っちゃいました照れ

ぁあー楽しかったなー照れ