美保関灯台を出て「関の五本松」にも寄ろうかな・・

 

と思たんですがこの日はスルーして海鮮丼へ^^

 

ここの中は海産物を取り扱う商店両端にが15軒ほどあり

 

真ん中にテーブルが置いてあってここで買ったお魚や

 

松葉ガニ・カニ飯などを食べることが出来ます。

 

新鮮な魚をお刺身用にさばいて貰って食べることもね。

 

このセンターのすぐ横に隣接してある

 

「天然海水いけす海陽亭・境港店」で昼食。

 

順番待ちの券を発行して(。´・ω・)ん?2時間待ち。

順番が近くなったらラインでお知らせしてくれるという

 

近代的なシステムでした。

 

2時間ほど待って食べれたのは13時ごろ。

 

妖怪は・・・・・・

大エビフライ定食  そして人間の私は・・・

特製海鮮丼 ドォ~~~~~ン!

 

美味しかったのは言う間でもありません。

 

そしてこの市場で買って帰った海鮮がこれーーー

20cm位のお刺身用の「のどぐろ」とサザエ大を三つ。

 

店員さんに「こののどぐろ煮付けと刺身ではどっちが

 

美味しいですか??」と問うと『煮付けが一番』とのこと。

 

明日煮付けで頂きたいと思います。

 

サザエはお刺身でビールのつまみとして。

 

明日の天気予報は「雨」という事だったので

 

連休最後の晴天の今日行ってまいりました。^^

 

今回は400km程走り3分の2は高速だったため

 

思いのほかノテ君の燃費は伸びませんでした・・・。

 

e-powerの燃費はやはり高速では不利ですね。

 

その結果がこれーーーー

でもまぁリッター26kmも走れば優秀ですね。 ^^

 

おしまい。