振り回す私、振り回される友 | ももの缶詰

ももの缶詰

缶詰を開けるとそこには様々な内容のもの(特に二次元の内容=オタク的内容)が多く飛び出します。
さらに、こちら基本長文です!
目に悪く、読むことに時間がかかる日記がここに存在しております。

年末のイベントからだいぶ日数が経ちました

昨年末の12月30日

実は冬コミ行って参りました\(^O^)/

当初、あたしは冬コミに行く予定は全くなかったのですが…

友達が…

そう、遠距離恋愛中(←w)のフィガロが上京するって言うから!!

彼女がこの日の夕方、GRANRODEOのライブに参戦するとのことで

それまでは一人で行動しているとかいうから!!

彼女の元へ行くことを決意しました(*^ω^*)



ココから先、毎度の事ながらただただ長いだけの文章が展開されております
メモ同然のような内容になっています
それでも構わないよ、という方がいらっしゃいましたら
…嬉しく思います




当日9時頃に東京駅到着

フィガロは先に東京駅にいる

が…

なんか…
東京駅を出て待とうとしているΣ(゚ω゚;)!!?

いや、
東京駅構内から出ないでおくれッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そのまま、そこにいておくれっ!!

あっ!

後ろ姿だがわかるぞッ

改札付近にて彼女を発見(`・ω・´)

もうあたしはフィガロを後ろ姿でも認識できるレベルにまで達したようだ\(^O^)/

テッテレ~♪←

無事合流

お久しぶりです、約1ヶ月ぶり\(^O^)/

地元の友達よりも確実に会っている頻度が高いと感じる今日この頃www

そのまま駅構内で一緒に朝食

今渡さないと忘れてそのまま持って帰ってしまうかもしれないとのことで、フィガロからいただきました

$ももの缶詰-IMG_1588.jpg
このレンさんのガチャに巡り合えずにいたら、フィガロが出してくれた\(^O^)/
そして、くれた(//ω//)
ありがとう(´;ω;`)
初めてお目にかかりました!!

それから

$ももの缶詰-IMG_5456.jpg
夏からフィガロの家で大事に大事に保管されていたという御曹司クッション(*^ω^*)

我が家にこれで2つ

1つ開封できるぞ\(^O^)/

…が、いまだに開封できていません|ω・`)←

さらに、黒バスの最終回が入っているBDもいただきました

はい、実は最終回だけ見れていなかったのです|ω・`)

本当にありがとうね\(^O^)/

いつもいつもあたしが喜ぶものを貴方はくださいます(^^)

もちろん、あたしも渡しましたよ

前日やった黒バスのガチャの戦利品たちを(・∀・)

なんてことをして、おなかも心も満たされコミケ会場のビックサイトへ出発だー\(^O^)/

新橋からゆりかもめに乗り換えて行ったのですが

あたし、初めて使いました

都会で生活してる人なら(多分)必須アイテム

$ももの缶詰-IMG_7662.jpg

PASMO

結構な頻度で東京来ていたけど、毎回毎回切符を買っていた

今回ついにPASMOデビュー\(^O^)/

$ももの缶詰-IMG_3496.jpg
ちなみにこのパスケースは薄桜鬼黎明録を買ったときに付いてきた特典

パスケースとか使う機会ないよなーとか思ってたけど、やっと使える日が来た(・∀・)

しかもこれなら薄桜鬼だとバレることなく使える!!

改札をピッと

通れたー!!!

うおーっ!!
か、感動(//□//)


これであたしも都会人の仲間入り\(^O^)/←ただの思い込みですw

外は雨が降っています

が、あたしは傘を持ってきませんでした(・∀・)←

心優しいフィガロは、持っていた折り畳み傘へあたしを一緒に入れてくれました(//ω//)
ありがとう、あたし確信犯で持ってきていなかったけど、本当にいれてくれてありがとう!!

ビックサイトに着きました

が、以前来た時と同じように行こうとしたら柵があり、要は通行規制がされており回り込まないと会場にたどりつけないらしい

今まで来ていたときより時間が早いからな…まだ規制解除されてないんだ…

会場への入り口がわからず会場を目の前にして二人で迷子

すると

「もうそろそろベルリンの壁崩壊じゃないですかね?」

キタ、コミケ名物スタッフ名言www

そして、規制されていた柵が外されあたし達はようやく会場へ向かうことが出来た

向かう先は企業ブース

雨が降っているけど屋外移動中、傘をさすことは危険だということだと思うけど、さすことを禁じられた

やっぱり混んでます企業ブース

$ももの缶詰

真っ先に向かったのはオトメイトブース

思ったほど列を成していなくて安心したけど、すでに品切れ商品あり

ここでは薄桜鬼のモバイルケースを買おうと思っている

買おうと思っているのだが、さて一体誰のを買おうか…

全キャラが好きなあたしとしては、このキャラ別に販売しているパターンが一番困る(><)

でも、こういう場合はあたしの中では沖田さんと左之さんは買わないと決まっている

あたしの友達に沖田さんと左之さん好きの子がいるからね(^^)

必然的にあたし購入リストから外されます

そして一番人気に斎藤さんも大概あたしの購入リストから外される

だって…あたしも斎藤さん好きだっていう認識されるのが嫌だから←

あたしは斎藤さんだけとかじゃなくて、全員が好きなのッ(`・ω・´)!!

というわけで残るは…

土方さんと平助と風間

土方さんは前にくまのやつを買ったんだよなー

そしたら…平助か風間か

よし、今回は風間にしよう!!

…って、事前に家で決めてきた!!

モバイルケースは斎藤さんだけが品切れ

よし、大丈夫だ、問題ない。

ん!!?

あ、あれ…

平助のモバイルケースが…

思ったいたような黄色じゃなくて…

え…

お、オレンジ色…だと!?

や、ヤバイ…!!

いやいやいや、いかんイカン!!

いくら最近オレンジに目がないからって、ここでもその欲を発動してはいけない(><)

そう…いけないわっ(`・ω・´)!!

あたしは風間を買うって心に決めて家を出てたんだから!!

$ももの缶詰-IMG_3564.jpg
・・・買っちゃった|ω・`)

そ、そう!
前に桜の宴で風間のブレスレット買ったし、今回は平助のグッズにしようと…!!←

いや、もうね薄桜鬼は誰のグッズでも問題なく嬉しいものだから、こうなったら色で選ぶしかないんだ!!
平助のモバイルケース大切に使うよ(^^)

フィガロはここでは何も買うことなく…
ただ待ってていただきました|ω・`)

ありがとう!!

そしてフロンティアワークスで大きな看板を見つけましたよ!!

$ももの缶詰
キューティクル探偵因幡

ここでは目ぼしいグッズはないものの…

番組見るよー!!

だって諏訪部さんが主人公を演じるんだもん!!!

絶対見るんだから\(^O^)/

って、この時からずーっと楽しみに待っていました

そして今月からついに放送が開始

もうあたしは大声での笑いを堪えるのが辛いぐらいに面白いです\(^O^)/

毎週楽しみでなりません(*^ω^*)

が、我が家では見れるけど録画できないためリアルタイムで見るしか手段がないので必死ですwww

ありがたいことに、ニコ動配信を開始してくれたおかげで何回も見直しています(^^)

おっと、話が脱線www

それから企業ブースをとりあえず見て回ってみようとうろついていたら…日テレが出展してる!!?

しかもHUNTER×HUNTERのヒソカの添い寝シーツが販売されているご様子www

さらに進むとブロッコリーブース発見

ここでは林檎ちゃんと龍也さんのコスをしたスタッフさんが広告を配っておられました

今回うたプリのグッズ販売はないのでスルー…

が…ここ…

激混み!!!!!

ものすっごく押される押される…!!!

揉みくちゃにされながらなんとか脱出しました((((;゚Д゚)))

その先に見えたブースがRONDO ROBE

ここでは風間の缶バッチが無料配布されているとフィガロから聞き、それを貰おうとなにやら缶バッチの列らしきところに並んだのだが…

目的の風間ではない缶バッチを3つゲットしてしまった

ランダムだから選べないんだと|ω・`)

もう企業ブースでの目的は果たしたので次は1階に移動

$ももの缶詰

人だらけだぜ\(^O^)/

そして事前に調べてきたサークルさんのところへ向かうが…

あー…やっぱり並んでる

しかも離れたところに列が出来てますwww

フィガロが一緒に並んでくれた

ありがとう(´;ω;`)

そして列が進んできて、購入できる直前でフィガロは列を離脱

そして「へ」と書かれている柱の前で待ち合わせということで一旦別れる

なんとか無事に購入できて、待ち合わせ場所に向かう

が、フィガロがいない

あ、あれ?

ここで待ち合わせだよね?

ん?

「へ」じゃなくて「ぺ」だった?

あら?

いや、ここでヘタに動いたら、こんな人混みだらけの場所じゃ合流できなくなる!!

なんとか連絡取れたら、なにやらフィガロも物色していたらしい

それならよかった…

んで、無事再び合流

あたしは最終的にココでは8冊の素敵作品をゲットしました\(^O^)/

…元旦に知ったこと…

再び従姉妹が2人、この日それぞれサークル参加してたんですってwww

しかも意外にも近くにいたらしいが、ジャンルが違うためこの場ではあたし達が会うことはなかった|ω・`)

さて、素敵な作品もゲットできたけど…あたしはここでフィガロに無理を言って再び企業ブースへと戻っていただきました(><)

フロンティアワークスでキューティクル探偵因幡の情報が載ったフリーペーパーが配布されているっていうから!!

移動距離それなりにあるのに、寛大なお心をお持ちのフィガロさん快く了承してくださいまして本当にありがとうございます・゚・(⊃Д`)・゚・
おかげで無事フリーペーパーをゲットするとこが出来ました\(^O^)/

これで満足し、コミケ会場を後にして駅へと向かう

りんかいせん、だったかな?

その駅の横にあるローソンに…

ちょっと、あれ…薄桜鬼の…パネル!!?

アニメ絵だけど、土方さんと沖田さんと斎藤さんがいる!!!!!

天気悪いけど外にいるwww

しかも、なんてことだ!!!

あろうことか、あの斎藤さんのパネル無造作に何かシートらしきものがかけられているΣ(゚ω゚;)!!?

雨を凌ぐためにかけられている感じではなくポイっと置かれている感じwww

斎藤さんをそんな粗末に扱っちゃ駄目えええええ/(^O^)\

そしてココでは限定でアニメ薄桜鬼黎明録のカレンダーが売っている

惹かれたけど…惹かれたけど…ぐっと我慢してその場を後にして駅に向か……

あ…あれ…?

あたし、さっきまでPASMOをこの手に持っていたはずなんだけど…

間違いなくこの手に持っていたのに…

手元にPASMOがなーーーーーい!!!!!

嘘…

落としたッ!!?

ど、どこだ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!?

さっきのローソンか(・言・)!!?

と、戻ったら、本当にローソン前に落ちてた!!!

あー…しかも見事に水溜りに落ちてやがるorz

せっかくの薄桜鬼の素敵パスケース…

でも、とりあえず無事見つかってよかったわ(´;ω;`)

パスケースも幸い踏まれた様子はなく、思ったほど汚れてない…と思う|ω・`)

そして、あたしたちは池袋へと向かいました

$ももの缶詰-IMG_7237.jpg
池袋構内に実はキューティクル探偵因幡のポスターが期間限定で貼られているのですよ\(^O^)/

これをどうしても見つけたかった!!

が、先にフィガロが朝見つけてくれてたの(//ω//)

本当にもう、ありがとうしか言えない!!!

これ通路の両脇にあってキューティクルに挟まれた通路になってました\(^O^)/

まず向かった先はゲーセン

クレーンゲームを挑戦するも収穫ナシorz

一方のフィガロはなっちゃんのブランケットをゲット!!

$ももの缶詰-IMG_4020.jpg
ここのゲーセンにあったこのガチャ!!

あたしはもうレンさんをフィガロからレンさん貰ってるからやらないもーん(^^)

フィガロが1回、なっちゃん狙いでやりました

この台…

パレス組みがやたら出るともっぱらの噂|ω・`)

結果・・・

セシルをゲットしていましたwww

このゲーセンを後にして向かったのは再びゲーセンwww

今度はセガ

ここにはおんぷくんとピヨちゃんのポーチがある!!

これまた可愛いんだよ(*^ω^*)

チャレーンジ!!

$ももの缶詰-IMG_7434.jpg

なんというキセキ!!

ピヨちゃんを500円で、おんぷくんを7~800円でゲット出来た\(^O^)/
これだけで済んだのは本当に珍しいのだ(・∀・)

後で妹に自慢してやったぜ(`・ω・´)←



すると後日…

$ももの缶詰-IMG_3606.jpg
妹は地元にあるゼガでゲットしましたwww



セガを後にしてさらに向かった先は…

旧アニメイト池袋本店

$ももの缶詰-IMG_8805.jpg
ここではキューティクル探偵因幡のTVアニメ化記念ミュージアムが期間限定で開催されているのだ!!

エレベーターで会場へ向かおうとエレベーター前で待っているあたしの目に飛び込んできた一枚の貼紙

$ももの缶詰-IMG_0696.jpg

今何時(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!?

15時ちょい過ぎ…

えっ!!!!!
先行上映ただ今絶賛上映中じゃございませんかあああああ!!!!!!

フィガロに

見たいな|ω・`)

とお願いしたところ…

誠に寛大なお心をお持ちのフィガロ様

またまた快く

いいよ(*^□^*)

と…

もう後光が射して眩しくてあたし貴方を直視できませんっ(>△<)

そして先行上映されている会場へと向かい…

本放送より一足先に第1話を鑑賞してまいりました\(^O^)/

この時はまだEDの映像が出来上がっていない為、ラストは映像ナシの真っ黒画面で首領(ヤギ cv大川さん)の歌のみ流れていました(^^)

上映会が終わってからミュージアムへ

$ももの缶詰-IMG_4951.jpg
壇上で写真を撮るであろ~

と首領(ヤギ)が言っているので…

$ももの缶詰-IMG_8612.jpg
ロレンツォの袋を被っている風で撮ってきましたwww

$ももの缶詰-IMG_6770.jpg
先ほどからあたしが言っている首領(ヤギ)はこちらに写っている通り正真正銘のヤギですw

こちらのヤギ、これでマフィアの首領です

ロレンツォはそんな首領の右腕的存在

そして会場内にて見つけた、一枚の貼紙

$ももの缶詰-IMG_2712.jpg

Σ(゚□゚;)!!?

な、なんだって(//□//)!!?

す、すすすすす諏訪部さんの複製サイン入りコースター…だとおおお(・言・)!!?

うっわー!!!!!
めっちゃ欲しい!!!!!

が、予約してもココまで取りに来れねーよおおお・゚・(⊃Д`)・゚・

非常に残念でならない(´;ω;`)

キューティクル探偵のグッズも売ってたけど、ぐっと我慢した(><)

ミュージアムを堪能して他の階に行ったら…

$ももの缶詰-IMG_5707.jpg
マギもやっていた(・∀・)

さらに他の階では小学館のミュージアムもあった

旧アニメイト池袋本店を後にしてからは…

新店舗のアニメイト池袋本店へ

ここでは1階しか見なかったけど、うたプリグッズ

$ももの缶詰-IMG_0039.jpg

見る限りココに置いてある分ではこいつがラス1

レンさん目的でいままで買い続け、トキヤが出て…なっちゃんが出て…音也が出て…

これが平成24年最後のうたプリグッズの購入品だ

ラス1のこれに福がありますように…!!!





$ももの缶詰-IMG_2216.jpg

あったああああああ!!!!!
やっとレンさんキタアアアアア(//□//)!!!



さて…もうタイムリミットです…

そう、フィガロとお別れする時間がやってきました・・・

やっぱりツライ…悲しい…もうバイバイする時間とか早いって・゚・(⊃Д`)・゚・

あ!

あたし傘買わないと←

駅で買いました

あたしに買ってくれと言わんばかりのオレンジ色をした傘を(*^ω^*)

そして、フィガロは舞浜へ

あたしは新宿へ向かうためココでお別れしました(´;ω;`)



それにしても、今振り返ってみても

コミケ会場でも、アニメイトでも…

あたし相当フィガロを振り回してるじゃないか((((;゚Д゚)))

にも関わらずあちこち付き合ってくれた

本当に本当にありがとうございました!!!!!



一人で新宿へ向かう

外出ると雨が強くなってる

まるであたしの今の心を反映しているかのようだわ(´・ω・`)←

つか、駅から新宿マルイワンってこんなに距離あったっけ?

あたし何回かこの道通ってますけど…こんなに駅から遠かった?

一人だとこんなに距離を感じるなんて思わなかったわ|ω・`)

そして目的地の新宿マルイワンに到着

$ももの缶詰-IMG_8296.jpg

ただ今ここではオトメイトウィンターマーケット2012が開催中

店に入ると…

あ、あれ…誰もいない・・・?

店員さんしかいない…

私「あの…まだやってますか?」

店「はい、やってますよ」

私「お客さんが誰もいないのでびっくりしました」

店「ちょっと前まで忙しかったんですけどね。今はこんな感じになってます」

と、斎藤さんコスした店員さんがこの日はおりました(・∀・)

ここにはさっきのコミケで品切れだった斎藤さんのモバイルケースが!!

品切れだったミニタオルもある!!

$ももの缶詰-IMG_7083.jpg
ココではミニタオルとイヤホンジャックと千鶴ちゃんのコースターを購入

会計時にくじをやったら参加賞のしおりをゲット

だーれーかーなー

$ももの缶詰-IMG_8600.jpg
ツートップが来ましたwww

そういえば、今回は非常階段どうなっているのかなあ(・∀・)?

$ももの缶詰-IMG_0312.jpg
パネルがあった!!

うーん…違和感…

二人の立ち位置逆…だよね|ω・`)?

階段を下りるとさらに

$ももの缶詰-IMG_4857.jpg
あら?
アムネシアになった…

他の薄桜鬼陣は?

$ももの缶詰-IMG_9713.jpg
いたいた!!

$ももの缶詰-IMG_5464.jpg
いたいたいた!!!

$ももの缶詰-IMG_6478.jpg
アムネシアもいた!!

アムネシアは、ただ今アニメ絶賛放映中\(^O^)/

気になって見ていますが…

やーべー…ゲームを買いたくなっています←

グッズを買って1階へ下りる

こちらで売っているラングドシャを…

いくつ買おう|ω・`)

全8種

600円購入でコースターが1枚貰える

6枚買えばコースター全2種類はゲットできる

迷っていると店員さんに

「お決まりでしたらキャラクター名でおっしゃってください」

なんとΣ(゚□゚;)!!?

お姉さん、キャラクターを全員把握していらっしゃるんですか!!!!!

予想外の発言にビックリしました

$ももの缶詰-IMG_3407.jpg

結局全種類買っちゃいました(・∀・)

$ももの缶詰-IMG_8638.jpg
コースターも2種類ゲットです(^^)

$ももの缶詰-IMG_9358.jpg
家に帰ってきてから気付いたらこんなDVDが入っていた

執事喫茶
執事歌劇団

って書いてあるwww

いまだ、このDVD見れていませんwww

新宿マルイワンでの目的を果たして外へ出ると…

さっきよりさらに雨が強まっています

どうせなら…

と、新宿のアニメイトにも寄ってみた

$ももの缶詰-IMG_3365.jpg

緑間がいたwwwww

どうやら、池袋のアニメイトの4階と5階(だったかな?)には黒子っちと火神のパネルがあったらしい

あちこちのアニメイトに黒バスパネルがちらばっているのか!!?

青峰と黄瀬君はいったいどこのアニメイトにいるのだろうかwww

新宿のアニメイトでは特に買うものもなく、緑間だけを写真に収めて出てきました(・∀・)

そしてあたしはそのまま帰路に着いたのでした(^^)



最近インフルエンザが流行ってきている模様|ω・`)

そして、先日は関東地方では大雪が降っていたようで…

雪に慣れていない関東地方の方は怪我などはしていらっしゃいませんか?

あたしの住んでいる所は普通に雨でした(^^)

寒さも更に増してくるこの時期

皆様、どうか体調には充分お気をつけくださいませ(・∀・)

相変わらずの長文にも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございました!!!