前回

 

幼少期から

見知らぬ人(男性)に

やたら好意を寄せられるという

 

ちょっと

変わった悩みについて

お話しました。

 

これってよくある

『どうでもいい人から好かれる』

ってやつです。

 

まぁ、

嫌いな人でなければ

好意を持っているとまで

いかなくても

悪い気はしないし

大して問題はないのだけれど

 

私の場合

ほぼ面識のない人からの

好意だったから

考えようによっては

かなり怖い😅

 

それも

子供の時だし、

なおさらです。

 

とは言っても

ライトなお誘いなら、

軽くスルーすればいい。

 

困るのは

結構ヘビーなお誘い。

(付き合ってくれとか家に誘われるとか)

 

そもそも

あまり面識のない相手なので

相手の出方を見て、

逆上されないように

対応を判断しなくちゃならない。

 

大抵

相手は私をよく知っていて

私は相手が誰だか分からないから、

本当に厄介😱

 

更に難しいのは、 

なかなかこちらの意図

(お誘いは迷惑なのでNG)が

相手には伝わらない事です。

 

当たり障りなく

流すと、

『脈アリ』だと勘違いされ、

 

キツメに断れば、

(こちらは悪くないのに)

気まずくなったり

何故か逆切れをされてしまう。

 

あぁ面倒。

 

そんな

悩み多き

10代を過ごす私に

突然

朗報が飛び込みます~びっくりマーク

 

なんと

この私のルーティンワーク

(日々のお断り)

お金になる商売がある

 

それは

『THE・水商売』

 

男(客)をあしらって

お金になるの~

素敵すぎるわ💲

 

まさに目からウロコ

 

そんな理由から

すすんでお水の世界に志願した✨

それが

十代後半の頃でした

 

次回へ続く~

 

応援よろしくお願いします。

下矢印

 人気ブログランキング

女はお砂糖とお酒でできている - にほんブログ村