夏休み♪ | 名古屋お稽古サロンSalon de RUI 彩色チャイナ・ポーセリンペインティング・アリス闘病記♪

名古屋お稽古サロンSalon de RUI 彩色チャイナ・ポーセリンペインティング・アリス闘病記♪

愛知県名古屋市名東区で、ヨーロピアンスタイル磁器絵付・彩色チャイナペインティング・シルクフラワー教室・♪Salon de Rui♪を主催しています。現在、体験レッスン募集中です♪愛犬アリス・僧帽弁閉鎖不全症闘病記!

昨日、仙台から小学3年生の姪が遊びに来てくれました♪

飛行機は何度も乗っているのですが、一人で搭乗するのは初めてで楽しみにしていたようです音譜

最初は不安なのではないかと心配していましたが、キッズサポートをお願いしたので、係りの方に付き添われ一人旅を楽しんだようです。

途中、雲の様子を観察したり、富士山も良く見えたそうで、りんごジュースを注文したり、アメニティは日記帳を頂いたり、読書もしたそうで、なかなか余裕のようでしたニコニコ

到着後は、セントレア空港をしばらく探険した後、自宅に着いてから精力的に絵付けをしましたラブラブ

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、自分用に、沢山あるマグカップから一つずつ選び、それぞれのイメージに合わせ慎重に転写紙を選びデザインしましたラブラブ!

ほとんど、手伝うことも無く、転写紙の向きなどをアドバイスしてみると、すこし斜めに貼ったほうが素敵に見えるからいいのだとか・・・

姪なりにこだわりがあるようで、なかなかセンスもあるようで感心してしまいましたよ♪*

決断が早く、1時間ほどで6客仕上げてしまいました!

まだ焼成前なのですが、焼き上がりは鮮やかな色になりますドキドキ

ポーセリンペインティング・紅茶・うさぎの部屋


絵付けの後は、ルイ君の病院に付き合ってもらい、その後は姪のリクエストでハンバーグ♪


近くにある「雅木」でお食事ナイフとフォーク


ポーセリンペインティング・紅茶・うさぎの部屋


ポーセリンペインティング・紅茶・うさぎの部屋


ポーセリンペインティング・紅茶・うさぎの部屋


昨年名古屋に遊びに来た時にも食べたハンバーグ!

美味しかったようで、沢山食べてくれました♪

今日は雨の名古屋ですが、お勉強が終わったら科学館へ出かける予定です!


ペタしてね