もう書いてる内容とタイトルの日にちが合ってるのかどうかわからない(笑)


とりあえず更新をサボりたくないので(先週6日放置したw)書ける時に書きます。




「朝ごはん」て俺はめんどくさくて嫌い。

娘も作っても大して食べないし、だいたい前の日の残り物とか「消化試合感」は否めない。


だけど、深夜から仕事をしている俺みたいな人間にとって、いわゆる普通の人の朝ごはんというのは「昼ごはん」的な立ち位置になるので、結構ガッツリ行きたいのだ。


でも外で食べるにしてもお店はまだ開いてないし、やってても「モーニング」程度。

トーストにサラダ、ゆでたまご

そんなものが関の山だろう。


ココスのモーニングバイキングも何度か行ったが、胸焼けがひどいのでやめた(笑)

なんだろう、ぶっちゃけ美味しくない←ココス関係者見てたらごめんなさい





前置きは長くなったが

そんな時はここがおすすめという場所を紹介します。



OTOWA KITCHEN





言わずもがな、あの名店「音羽レストラン」の系列店だ。



場所はJR宇都宮駅の西口すぐにあるリッチモンドホテルの一階にある。



ホテルの宿泊客メインのお店だが、一般の方も入れます。




モーニングは大人は950円。

子供は知らん(笑)






東武の地下で売っているまあまあ高いお惣菜が食べ放題。

大人気の大根とハムのやつとか、人参のラペ、ポテトサラダなど。

カレーにシチュー、グラタン、目玉焼き、ゆでたまご、ソーセージ、玉ねぎのオーブン焼き、その他パンやデザートなど盛りだくさん。


特にサラダバイキングにかけるドレッシングは絶品。

サラダにあきがこない!




隣にインド人みたいな人が座ってて、目玉焼きを山盛り食べた(笑)

偏食(笑)





食事は主菜と副菜をバランスよく食べましょう!