昨日と今日は完全休養を取ってますw


昨日は昼過ぎまで寝てましてw


今日は寝るのも遅かったので朝から昼くらいまで寝てますw


そして・・・肩こりがひどいですなwww


腰はこの前、マッサージしてもらったのに、


これだけ痛いってことは布団が合ってないのか><;


今度報酬入ってきたら、低反発・・・じゃなくて高反発マットでも買ってみるか~^^


低反発は体重が重いせいでお尻が沈んだまま寝ちゃうんですよね~


腰が痛いのは、たぶんそのせいだわ@@




とお話変わって、


今日、相談の電話があったのですが、、、


今時、電磁波気にする人がいたんですね~


まぁ、あまりいいものではないので、気にする人は気にするか・・・


基本、長時間、パソコンの前にいる人は注意した方がいいです


昔のブラウン管タイプのモニタと違って、


かなり電磁波は出にくいものになってますが、


プラズマ式液晶モニタの人は気にかけた方がいいかもですね~


液晶モニタ自体も電磁波じゃなくて、


紫外線が出てるのでずーっと見てるのはよくないです


そのための紫外線ブロックフィルターも出てるくらいですよ☆


妊婦さんとかは特に電磁波の方は気を付けてくださいね~


事務処理で仕方なくパソコンが多い環境にいるならば、


電磁波ブロックのためのエプロンがありますのでお勧めです☆


パソコンでも電磁波は発生してますので、


もし気になる方はアースをきっちり付けるのも手です


お試しあれ^^




ちなみに電磁波は体にどういう影響を与えるかと言うと・・・


ストレスを与えるのです(ぇw


研究では白血病や癌の発生割合も高くなると聞いたこともありますが、


まだ根本的な結果は判明していないのが事実でしょうね


パソコンやブラウン管式テレビが電磁波が高く出る製品として言われてますけど、


他にも、


電子レンジやエアコン、電気ストーブなど、高圧電流が流れる製品に多く見られますよ☆


消費電力が多い電化製品は電磁波がたくさん出ていることでしょう


今の冬の時期の暖房器具が一番危険ですな


エコのためにこまめに電気を切って使う時だけ電源入れましょうかね


私はしませんが(マテ@@;www