あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
こんにちわウインク
 
自分の住んでいる地域とは
程遠いけど、

住んでいる神奈川県には、

海、山など色々とあって、
それぞれシンボル的な役割を
果たしているのではと思います~キラキラ
 
 
ここから
話しが変わりまして・・・
 
山本由伸投手が
ドジャースへ入団することが決まりましたが、
通訳がどうなるかが話題になっているそうですニコニコ
 
~以下ヤフーニュースより~
 
オリックスからポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指していた山本由伸が現地12月21日、ロサンゼルス・ドジャースと12年総額3億2500万ドル(約471億円)の大型契約を結ぶことで合意したと複数の米メディアが発表した。
 
大谷翔平が先に同球団に入団していたことで2人目の日本人となった山本。そこで、多くのファンはネット上で素朴な疑問を口にしている。二刀流スターの陰の立役者である“通訳”水原一平氏が大谷の専属ではなく、山本の分も担うのか否かだ。    
 
早くもSNSを中心に、この疑問への反響の声は広がっており、「通訳どうするのかな?」「一平さんて、由伸さんの通訳もするんかな」「まさかの掛け持ち?」「もしかして通訳の一平さん取り合いになる?」「一平さん、二刀流になるのね!」「優秀な一平さんなら、2人分の通訳も難なくこなすでしょう」などとファンは気ままに呟いている。  
 
これまで大谷の通訳でありながら、キャッチボールの相手をするなどマネージャー的な役割をも全うしてきた水原氏。そんな大谷の相棒が、ドジャースベンチで慌ただしく駆け回る日は近いのかもしれない。
通訳どうするのかな?」山本由伸のドジャース入り報道に疑問の声 ...
 
大谷選手のマネージャー的な
役割も果たしてきた水原さんが
山本投手の通訳もしてくれたら
かなり心強いのではと思いますニコニコ
 
ベンチに入れる通訳は
一言語につき一人らしいので、
水原さんが通訳をする可能性は
非常に高いのではと思っています~ニコニコ