昨日は浜名湖でウェーディング。ともさんとニワワさんとポイント入り。

 

下げ始めるぐらいのタイミングで入り、ニワワさんが2投目でシーバスをゲットし、期待できそう。

 

下げの流れになるぐらいから反応が多くなり始めましたが、やはりショートバイトが多いですね。

 

掛からないことも多いですし、掛かっても食いがかなり浅くてバラシも多かったです。。。

 

正月セールで新品が690円だったSPM75で1匹目。

 

ここからはコンスタントに反応が出てくれましたが、基本的には小さいのばかりで、たまーにマシなサイズが来る感じ。

 

クロストリガーでゲット。

 

スタスイでゲット。

 

ドリペン75でゲット。

 

小型のシンペンをローテーションさせてやって数釣りを楽しみました(^∇^)

 

同じルアーを連続して投げていると、見切られてしまうのか反応がなくなってしまうので

 

ルアーチェンジしてやると即バイトがあったり…という感じ。

 

今日は数をしっかり数えたのですが、21匹釣れてくれてマシな5匹を持ち帰り。

 

3人でかなり釣りましたが、みんなこのぐらいのサイズだったので、こんなものなんでしょう。

 

サイズは望みにくい時期ですし、反応が多くて数釣り出来ただけでもありがたいことですv(^-^)v

 

お腹の中にはシラスが入っており、流れてくるシラスを食っている感じなので吸い込みも弱くて掛かりが浅いのでしょう。

 

マイクロベイトのときはなかなか難しいですが、これも良い練習になりますね☆