今朝は曇り空でしたが晴れ間が広がり風も涼しかったです。昼過ぎから東風が強まり波もたち始めました。


底。


表層。

表層がグッと下がり下もさがりはじめました。




ナベブタ2号には初めましてのカップル様がお越しくださいました。今日は活性があまり高くなく小型の物が多かったです。彼女様の竿に14時頃強烈な当たりがあり彼氏様に変わっても太刀打ちできなかったそうでラインブレイク。

帰りの際に興奮気味にお話くださり楽しんでいただけたのかな?と思います。

次回はもう少し水温が下がった頃に是非お越し下さいませ。


オオモンハタ、オナガ、ガシラ他あがりました。



ナベブタ1号では常連様がヒラメ、五目狙いでお越しくださいました。エギングでアオリの新子をねらいましたが不発、短竿は餌取りもあまり居ない状況でオオモンハタ他あがりました。10時頃に泳がせに待望のあたり。竿さばきからタモ入れまで1人で完璧にこなせたそうでワラサ65cmあがりました。


久々の青物。おめでとうございます。



弁財2号では週末のチヌ氏様が旗日に参戦。

昨日チヌがあがったので今日もと期待をしましたがナベブタとは違い餌取りのオンパレードです。

上から下までボラ、10センチに満たないアイゴ〜30センチくらいまで、チビカワハギとなすすべなし。チヌの間合いがなく今週も惨敗となりました



弁財1号も常連様がチヌをメインに狙いにきてくださいましたがこちらも2号同様に餌取りだらけ

1日分のダンゴもお昼までに打ち切ってしまったほどでした。いつまでこの状況が続くのでしょうか?




弁財とナベブタ真逆の状態でした。水温低下が今後どのような状況変化を招くのでしょうか?

来週は荒れ模様が続きそうです。朝晩寒くなりはじめたので上着一枚用意するといいかもしれませんね。



本日も誠にありがとうございました。