気持ちを楽にするモノの見方 | ~**寝ても覚めてもお片付け**~

~**寝ても覚めてもお片付け**~

収納と片付けが大好き 片付けジャンキーのライフオーガナイザー®はやしひさこです。
物が多くても片付く仕組みがあれば心地よく暮らせます。
愛知県 名古屋 長久手 尾張旭 瀬戸 日進 みよし 春日井市でお片付けサポート致します。

こんにちは。お片付けジャンキーのライフオーガナイザー® はやしひさこです。

子供の成長と共に、自分も着実に年を重ね、良くも悪くも10年前とは変わった心と体。

今からをもっと楽しく自由な気持ちで過ごせるようにAgeWellLiving講座を受講しています。

今も、これからも幸せに生きる、をテーマにしたこの講座。

今日も自分と向き合うとても良い時間となりました。

 

印象深かったのが、物の見方だけで自分の感情を変えられるということ。

悪く解釈すれば、怒りが湧き、良く解釈すれば感謝が湧いてくる。

 

当たり前のことだけど、状況次第ではとても難しい事。

でも、良い解釈する目を持ったら、怒りや悲しみを減らしていけるはず。

 

怒りや悲しみの感情は悪いものではないけれど、それに囚われてしまって冷静な目が持てなくなることが怖い。

だから私はいつも良い解釈をしよう、と心に決めました。