ご訪問いただきありがとうございます♪

片付け&家事が苦手なママの為のニトリ100均好きおうち収納アドバイザー加藤菜美です。

今日は、ソファまわりをスッキリ見せるちょっとした工夫をお伝えします。


{6EA41F19-0D45-401D-8323-6DE12F0BFA98}


平日の朝、子供たちが学校に行ったあとはこんな感じ。
{36F86B19-18A6-462D-9615-9EC941A0AEE2}
ブランケットは畳まず、パジャマも脱ぎっぱなしT^T

これよりひどい日もありますが…。



まずパジャマ。

冬は毎日洗わないので、寝室に軽く畳んで置いておくことにしてます。

ほんとは、ここまでやって学校に行って欲しいところです。


そしてこの時期の必須アイテム、ブランケット。

こちらは
{49AF4009-FFBF-4D6A-B4C6-40550162DAF4}

ソファ下にニトリのバスケットを置いて
{FD0CC0EC-5448-48CF-8897-50C8A9E2F846}

畳んで入れるだけ。

あとは、ぬいぐるみを定位置に戻し、クッションを整えれば、 元通り!
{B448FE75-1B94-4E7E-ADE3-F2BC56EBBA85}
朝の忙しい時間でも5分あれば、元に戻せますよ。


さて、お知らせです。

11/20(月)に収納講座を行います。
お時間あれば、ぜひ来てくださいね。




AD