✨生きることは食べること✨




今、食について見直してます。
きっかけは食品添加物の無知さ



○○はダメ‼️
食品添加物は悪‼️



食品添加物を気にすると、
そんな思考に陥ってしまい
自分の世界や選択肢が狭まっていくような
窮屈さを感じました。





本来 学んだり賢くなると
自由さや選択の幅が広がるはず…
社会主義と民主主義みたいに二元論?対立?
どっちがいいとか2つだけの選択肢で
争うことは本質を見れてないことだと思う。



私はたぶん本質にタッチ出来てない



それから食品添加物のことを知ろうと思い
今 本を読んだり公演聴いたり学んでいたら
やっと自由さに辿り着けましたー
ヤッホイ😆✨






いい‼️悪い‼️

ってトゲトゲしい外に向かったエネルギーじゃなく




私はこっち選ぼ😊

って自分だけの軽くて強いエネルギー





知るって大事だし
疑問を持つって本当に大事


✅食品添加物が気になってる人
✅何を気をつけたらいいか分からない人
✅スーパーで食品を選ぶ時の基準を持ちたい人
✅子育て中で食事を大事にしたい人
✅健康でいたい人
✅私達を取り巻く食品がどんな状況になってるか
     驚きたい人🤣



食品添加物を否定するよりも
今の現状を知って受け入れて、
自分で選択していく心の軽さと力強さ



ここをゴールに
近々 講座の募集します🙋‍♀️