ただ ただ
自分を満たすこと


未来にも行かず
過去にも行かず
ただ“今”を満たす


そして、
今 自分から出しているもの
今 自分から出ている
雰囲気やエネルギー。


まずは自分を満たして、
満ち足りたエネルギーを、
広げるだけ✨






意識や思考があちこち飛んでいるのを、
今この瞬間に戻す。



子育てしていて感じる。



子供は今に留まるのが得意だ。
だからあんな小さい体で、
パワーもエネルギーも大人よりある。



1日1回からでいい。
意識を今に留める練習をしよう。


簡単なのは
「左足の中指の感覚は?」
「肩甲骨はどんな感じ?」
「胃はどこにある?」
みたいな感じで
自分の体の隅々や内側に意識を向けてみる。


子供の熱があるかも💦って時に
おでこに当てる自分の手のひらに集中するでしょ。


体に意識を向けることから
やってみよう。


そしてさ、
気持ちいい深呼吸してみてごらんよ。




12月師走。
バタバタした周りのエネルギーに、
意識を持っていかれやすいからさ。





「あなたの口角は今上がってますか?」